NYはクリスマス気分に突入

b0069951_23402768.jpg

この写真は北京で見たクリスマスツリーです。

NYでは,この時期になると街角にクリスマスツリーを売るスタンドがでる。7〜8メートルほどの長さで,右も左もクリスマスツリー。其の前を通ると緑のとてもよい香り。
b0069951_5294196.jpg


これにつられてツリーを買おうかとも思うけれど,すぐ乾いてしまうし,その後の事を考えると。。。そして、やはり木を切るという事にどうも反発があるので,やはり今年も買わずに前を通るだけに。

時々落ちている枝をもらって来て,花瓶にさしたりはするけれど。。。

ロックフェラーにも今年一番大きなクリスマスツリーが立っている事でしょう。
知り合いに頼まれて5番街まで買い物に。
ティファニーの向かい側にはルイ・ヴィトン。建物全部がルイ・ヴィトンしています。
b0069951_5303881.jpg

その向かい側のお店。
b0069951_5324065.jpg

5番街と57丁目の角には雪の結晶のライト
b0069951_533670.jpg

久々にノーマ・カマリのお店の前を通りました。
b0069951_5342138.jpg

そして最後にこれ
b0069951_5352287.jpg

やはりこれがニューヨークのテーマかも。。。

今朝は少し雪も降りました。買い物中も雪が降ったし。。。
これからクリスマス一色になって行くNYです。
[PR]
by miki3lotus | 2008-12-16 23:32 | 日常 | Comments(4)
Commented by scott_yonezawa at 2008-12-24 10:18
クリスマスデコレーションの写真、どれも素敵ですね。
NYに駐在していた頃、高級ブランド店が、ビル一棟をギフトボックスに
見立てて、大きなリボンでラッピングしていたのを見て感激したのを
思い出しました。
NYの街が一年で一番美しい季節ですね。
Commented at 2008-12-24 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3lotus at 2008-12-28 02:33
*scott_yonezawa様
お久しぶりです。
ビルごとギフトボックスにしたのはカルチエでしたっけね。私も覚えております。「凄い」の一言でした。今年はまだロックフェラーのツリーは観ておりません。毎年凄いのが立つのですが,どうもいろいろな話を聞くと(どこかの家の前に立っている木が一番大きいのでお金で買う!とか)観る気がしないです。。。

*鍵コメ様
そういたします!!!
Commented by ゆきみ at 2008-12-29 02:40 x
なつかしい~~~NYのクリスマス思い出します。私も、カルチェの赤いリボンは、忘れられません。
<< lotuslotus.org ワシントンDC >>