暑いニューヨーク

この週末から気温があがる上がる。。。
日曜日は華氏で91度まで出たそう。
この暑さは、194?年以来の新記録らしい

日曜日夕方ガーデンに行って水まき。外が暖かくなるとすぐにひなたぼっこをしたがるアメリカ人達。やっとふさふさになって来た芝生の上に。。。うぅ〜〜〜
まあ、他の芝生は閉めてあって、私が手入れをしている所は開いているので仕方ない。。。もう少ししたら、私の所も閉めて新しく種を蒔き、ふさふさ芝生にするかなぁ〜〜〜

パリに行く前に土に植え替えたトマトは寒さ(パリに行っている間かなり寒かったので)で参ったようだし、レタス系の柔らかいものは鳥に食べられてしまっているよう。。。
又窓際種まきをするか。。。
ユニオンスクエアーのファーマーズマーケットに行って買ってくるか。。。

そうだ!またもやオンラインをチェック。

今まで何度も失敗している山椒。こちら、オンラインで見つけました。売っている所を!!で、思わず2株、申し込んでしまった。。。オーナメント(飾り)のセクションに入って”日本では実と葉っぱを食べるようだ”と書いてあった!!!フフフ、これがつけば嬉しい!
1株は植木鉢に入れて、もう一つは土に植えようと思っている。うまくつく事を祈って。。。
[PR]
by miki3lotus | 2009-04-28 21:20 | 日常
<< 元に戻ったニューヨーク 明日から本当に。。。 >>