五月晴れのニューヨーク

といっても,もう5月も終わりですが。。。
ガーデンはとても綺麗です。今年が全部一斉にさいております。

さて,この週末。ブルックリンの友達の所でハウスウォーミングパーティー。これは引っ越しや,新しい家,アパートに入った日との所に皆で集まって持ち寄りdパーティ。
まあ,ようはパーティー好きな人たちの集まり!です。私もキッシュを3つ,肉じゃが,キャロットケーキを一つ作って5時頃から行ってきました。

ブルックリンハイツと呼ばれる地域は昔からの家族が何代も住みつき,ブラウンストーンとよばれるレンガ作りの3、4階建ての建物にひと家族が住む!というとてもラグジュアリーな生活です。
b0069951_2319460.jpg

で,このブルックリンハイツ。プロムナードと呼ばれるのはイーストリバー越しにマンハッタンがみれるボードウォークのような所。そしてこのプロムナードに面しているビルだと目が飛び出るほどのお値段(一件13ミリオンとききました。。。それもひと家族)
b0069951_23201041.jpg

私はあまりブルックリン、クイーンズには行った事が無いので,あまり遅くなると心配。この年になってもやはり。。。11時なったので,そうそうと引き上げてきました。
(この後最後の人が帰ったのは午前2時頃だったそうです。今は出来ませんね。私には。。。。)
b0069951_23202678.jpg



土曜日の朝は私たちのかかりなので,まずは朝6時半頃、ゲートを開けに行き(なぜか開いていました)その後,Nさんとユニオンスクエアーのマーケットに。ミニトマト,ベルビーナ,ミントといろいろ買ってきました。もちろん,瑞々しい,新鮮な野菜もちょっと。
そしてそれを持ってガーデンに行き,植えてからコンポストのボランティア。
1っ週間に一度,台所から出る野菜,コーヒーなどを受け付ける事に。そしてそれを容器に入れて,混ぜて。。。という課程をボランティアの人がやります。昨日は私もシャベルで,ぼこぼこやってきました。

指圧と鍼の先生が来てくれて,痛いこと。。。
ヒィーヒィー言っている姿を見たら,誰もやりたくないと思うでしょうねぇ。。,きっと。でもほんと、痛いのなんの。悪いと頃だらけという事でしょうか???

その後,掃除機をかけて一息ついてグラハムアンサンブル(名前が変わってグラハム2)の公演を見に行ってきました。
b0069951_23211416.jpg

私のメンターである先生も来ましたので,帰りは先生を送って行き,ワインを一杯ごちそうになりアパートに戻ったのはまたまた11時過ぎ。
寝不足。。。

そして今朝は洗濯の山!!

まず1回目の洗濯をいれてから、又キッシュを作る事に。
野菜を炒めてパイ2つ。パイ皮が冷凍になっていたのと,卵とクリームのミックスが余っていたので,早くに作らないとと,張り切り2つ。今はいい香りがして来ています!!!焼き上がりはまあまあ。
b0069951_23222215.jpg


と,日曜日の朝なので,今日はゆっくりコーヒーをいれてイタリア風に,クッキーで朝ご飯。本当はよくないですよね。。。ま,ちょっとご褒美(何の???)です。
b0069951_23213082.jpg

b0069951_2321588.jpg



今日は勉強をしないといけない日なので。。。いい天気なのに。。。
屋上に上がって本を読もうかな。と。 

Have a nice day!!!

と,ガーデンに行ってしまいました。この天気をさける事は出来ません。ちょっとピークを過ぎてしまった薔薇ですが,まだまだ咲いております。
b0069951_1263869.jpg
b0069951_1265720.jpg

そして通信販売で購入した山椒です!!!つくとよいですが,今のところは大丈夫そう!!!
b0069951_1271725.jpg

まだ少しアヤメが残っています。
綺麗です。
b0069951_1273545.jpg

SPがやっているロックガーデン。
b0069951_1281034.jpg
b0069951_1282937.jpg



とガーデンに行ってしまって,戻ってから本読み開始。しかし,なかなかはかどらない。。。
気が散るタイプ。私。。。ADDだったのかしら。。。
[PR]
by miki3lotus | 2009-05-31 23:25 | 日常
<< 初夏になってきました。ようやく。。。 二つの結婚式パーティ とBBQ >>