初夏になってきました。ようやく。。。

と、ひと月に一度の更新になりつつあります。。。
まずは先日の花火から。順番は入れ違いになっていますけれど。。。
独立記念日の花火。アパートの屋上からはものすごく綺麗な花火でした。
b0069951_23501532.jpg

ブロードウエイでやっている作品。Rock of Ages
b0069951_2351092.jpg

タイトルがひどく、見に行くつもりもなかったのですが、フリーの券をもらったので行ってきました。そうしたら、思ったよりもよくて、驚き!!!こんな事もあるのですね。という事はタイトルで随分入り方が違うかと思うと退路筒栗は考えないと。。。
b0069951_23513188.jpg

メトロポリタンオペラハウスでのレクチャーデモンストレーション。今回は詩を応募。その中から選ばれた5つの詩を使って、アメリカンバレエシアターの女性ダンサ−5人が振り付けをしました。
b0069951_23534713.jpg

ニーナ・アナニアシビリ。このシーズンでABTを引退。これは「ラ・シルフィード」のカーテンコール。
b0069951_2354407.jpg

この日のあと、もうひと舞台で引退。最後は「白鳥湖」
b0069951_2355443.jpg

パートナーは急遽デイビッド・ハルバーグに。彼のジェイムス。なかなかよかったです。この数日後に韓国人でコールドなのに、このシーズン抜擢されて踊っている女性がいる。この女性とハルバーグが一緒に踊ったのだが、その時はあまりよくなかった。パートナーによって随分踊りが変わるものだと。。。
b0069951_23552775.jpg

6月頭のワイオミング。ちょっとした山の上にはまだ雪がたくさん
b0069951_235675.jpg

私の恩師ユリコ先生のワークショップ最後のヒに撮った写真。
b0069951_2357358.jpg
マッサチューセッツ州のウイリアムズタウンにある大学のキャンパス。ここにてケミスト(化学者)が集まってサミットがあった。相方がここで、踊りを教えるので一緒に。
b0069951_2357479.jpg
マスモカ(マッサチューセッツ、ミュージアムオブコンテンポラリーアート)にてここに行ったとき、友達から携帯電話にピナが亡くなったとテキストメッセージが来てショック。
b0069951_2358941.jpg
b0069951_23583427.jpg

広いスペース、さすがアメリカです。
[PR]
by miki3lotus | 2009-07-10 23:59 | 日常 | Comments(4)
Commented by viva933 at 2009-07-15 13:12
独立記念日の花火をマンハッタンで眺めたいと、
いつもいつも思っています。
今年は初夏に行けそうだったのですが・・・残念。
バレエのお写真は、独立記念のイベントだったのでしょうか?
興味をそそるイベントも多く、
来年こそは!と企んでいます。

もうすぐ、初めての発表会です。
運動不足解消が目的でしたが、
これほどまでバレエにはまるとは、自分でもびっくりです。
音楽に合わせて体を動かすって、
実に気持ちのよいことだったのですね。
Commented by miki3lotus at 2009-07-16 00:18
*viva933様
花火は本当に綺麗でした。それでも、日本の「ナイアガラ」はこちらではないですねぇ〜あれはぜひみたいものです。
この写真達、キャプチャーも付けてなく,すみません。取り急ぎ色々載せたのですが,この写真はAmerican Ballet TheaterのMETでの公演で,バレリーナは,ニーナ・アナニアシビリ。彼女は今年のシーズンでABTを引退するので,見に行きました。相方がニーナの事をよく知っているのもあって。本当は彼女の「白鳥湖」を見に行きたかったのですが,マッサチューセッツに行かねばならず,この「ラ・シルフィード」を見に行ったのです。パートナーはデイビッド・ホールバーグ。彼が又よかったです。
バレエの発表会ではなにを踊るのですか???
Commented by kattyan62 at 2009-07-21 15:25
花火と聞くとPL教団の花火を思い出しますね、そちらの独立記念日はと云う環境と教団の始祖の誕生日と云う個人的な記念との大きな差がありますが、花火の個数の多さは日本一なんだそうですよ、報道によると10万発だとも。
その花火の極々近くに住んでいましたから迷惑でしかなかったけど、遠くなった今は懐かしいです。

mikiさんと知り合ってからバレェを観る機会が増えました、勿論、ホールでは1度だけで、カナダの男性ばかりの白鳥の湖、アッハハハ 
Commented by miki3lotus at 2009-07-22 01:26
*Kattyan62様
男性ばかりの白鳥湖もなかなかよいですね。彼等もかなりのトレーニングを受けていますから心配なくみる事が出来ますしね。
花火、こちらのも30分近く、沢山あがりました。いくつあがったのかは??ですが、6カ所であがったので、凄い数なのではないかしら???
ぱ〜〜〜っとちってしまう花火ですが、お金はたくさんかかかっている事でしょう。このご時世なのですが、花火で救われた人たちもいたわけですから。。。
<< アトランタブレーブス 五月晴れのニューヨーク >>