夏休みパート7

デュッセルドルフの後、フランスにリーユに行った。その後SPとハーグで待ち合わせ、
知り合いと北海の海に海水浴に行ったりとしたのですが、
ここでちょびっと、その後のアーネムについて。。。
というか、写真のアップロード、間違えましたので、先にアーネムを。。。

リーユから又電車に乗り、チーズで有名なゴーダを通り過ぎ。。。
b0069951_9432110.jpg

アーネムはライン川沿いにあり、戦争中マーケットガーデン作戦という可成り悲惨なバトルが会った所だそうです。街を歩いているとゆったりとして、とてもそんな事があったとは思えないほどですが。。。
b0069951_9434297.jpg

線路越しに見える夕焼け
b0069951_9435789.jpg

SPのクラスの後オランダ一と言われているDe Hoge Veluwe(デ・ホーへ・フルウェ国立公園)
b0069951_9442370.jpg

自転車を借りて始めはゆったりと
b0069951_94442100.jpg

何も見えない。。。
b0069951_945697.jpg

自然の形にはびっくりさせられます。
b0069951_9453412.jpg

象の鼻のように。
b0069951_946459.jpg

ヘザーとよばれる植物には花が着いていましたが、この写真ではあまりよく見えませんね。
b0069951_947941.jpg

公演の中にある美術館、行ったヒは閉館日。残念でしたが、外から見える所だけを。
b0069951_9473090.jpg

私の好きなジャコメッティも。
b0069951_9475298.jpg

公園内に会ったカフェにてやはりこれが無いと。。。ですね。
b0069951_9483586.jpg

と、20キロ近く自転車を乗ったので、お尻は痛く。。。
[PR]
by miki3lotus | 2009-09-26 09:48 | 旅・ツアー
<< いろいろ 夏休み パート5 >>