サンクスギビングも終わり。。。

ミネアポリスの公演,無事に終わりほっとしました。
やはり冷えるのはよくないようですし,ウォームアップはちゃんとしないと。ミネアポリスのホテルのすぐ後ろには大学のリクリエーションセンター(4つのプールとジム、サウナ,スティーム)があり,到着してすぐに行って泳いできました。公演の日も朝行ってその後テックリハーサル(日本ではゲネプロトいいます)そしてよる公演。
食べるものも持っていき,途中で買い物に行かずにもすむように。そうでないと足を沢山使いますから

公演は無事にすみ,やっとビールを口にする事が出来ました。

所がです,ひと月ちょっと飲んでいなかったので,あまり飲めずにパイントのビール,半分ぐらい。もったいない。。。
でも,体が欲するように。

そして休みになり今週末はサンクスギビングでした。
SPのお姉さんとお母さんの住むアーカンソー(アーカンサスとも)に行ってきました。ターキーはもちろんの事私も,お好み焼き,大根の煮た物を作りました。アメリカ人の家族なのでお好み焼きは初めて。みな好きそうで,あっという間になくなりました。
普通のアメリカ人達は結構料理をします。SPの家族はみな料理好きで,これ又上手い。
クッキー何ぞはお手の物,レシピーを水にクッキー、パイ皮,ちょろっとなにをしているのかと見るとミンスパイが出来上がっていたり,びっくりです。

アーカンソーに行く前にミツワに行ったので,おせんべい,かりんとうを買っていきました。前菜のおつまみにのっています。
b0069951_4213540.jpg

ターキーをスライスするのは男性の役。SPの甥っ子二人、20パウンド(10キロほど)のターキーをスライス
b0069951_4215086.jpg

SPもターキーの足の部分(こちらでは White MeatとDark Meatと分けるので)なので,ダークの所,を切っています。コディー(一番左)はベジタリアンなので,ヤサイのローストを。     
b0069951_4221388.jpg

ディナー(2時半頃)のテーブル。ピンククラウド(デザートのような。。。)お好み焼き、ターキー,ヤサイのロースト,アップルソース,やむ(オレンジ色の芋)のディッシュ,マッシュとポテトとクリームチーズを混ぜて焼いたもの,マッシュルームのソテー,大根の煮付け
b0069951_4223421.jpg

それぞれをお皿にとって席につきました。
b0069951_422544.jpg

食事の後、SPと甥っ子二人はこのチムニアとかいう暖炉(囲われているたき火ですね,ここで焼き芋をやったら美味しそうです。)の前で何やら話し込んでいました。
b0069951_4231078.jpg


サンクスギビングの次の日の朝はこれでした。
サンクスギビングパンケーキ初めての体験でした。。。


私ももっと料理をしないといけませんね。マンハッタンにいるとレストランは沢山、テイクアウト,デリバリーも沢山。ちょっと疲れていたら,ちょろっと寄ってしまう。。。
いけないいけない。。。これからは頑張ります。(本当かね??)

と今日は朝ふくらはぎのお医者さんに行ってその足で,買い物に。

肉屋(ベーコン、そセージ、ポークロースト,ローストビーフ)魚屋(サバ,サーモン)そしてスティルとよばれるファーマーズマーケットのような所にいき野菜と果物を買い込んできました。

アパートに着いてすぐにするのはベーコン、ソーセージ,サーモンをラップして冷凍。そしてサバの煮付け(ショウガで醤油味)ポークローストは今回アールグレイで1時間半ほど煮込みます。そしてローストビーフ(塩こしょう,ニンニク,セージ、タイム,クミン、ショウガをミルサーにいれオリーブオイルで撹拌,これを表面に塗って350F(華氏です)にいれ今ちょうど1時間15分。)後は夕飯の時に,ヤサイを何か作って出来上がり。

と,今日の夕飯はローストビーフとヤサイです。SPはお肉党なので出来るだけ野菜も食べてもらわないと。
サバには私の明日の昼ご飯。

ポークの紅茶煮はあら熱をとり半分は冷凍にして後は薄く切っておき,サラダやサンドイッチに出来ます。ハムのスライスはあまり買わないので,これデサンドイッチ、結構いけます。アールグレイの香りがしてとてもよいです。
b0069951_4232413.jpg

クレイポットの中にはローストビーフ
b0069951_4233766.jpg

開けてみると。。。まあまあかなぁ〜〜
b0069951_4475679.jpg



今日はこれから泳ぎにいって,その後セラピー,そして夜は鍼。。。
私のリハビリはまだまだ続きます。


[PR]
by miki3lotus | 2009-12-01 03:52 | 日常 | Comments(1)
Commented by kaori at 2009-12-01 04:24 x
こんにちは。ケガ良くなっていているようで安心しました。
アールグレーのポーク私も作ってみたいです!アールグレーだけですか?(塩こしょうとか?)
私の太もも長い間違和感みたいな物がありましたが10日前から完全完治?と思う程調子がいいです。教えてもらった通り食事の途中にビタミン飲んだり、しっかり水分をとるようにしました。ビタミンの吸収よくなったみたいです。こちらで針もチャレンジしたり、プールでゆっくり歩いたり。
なのに、先週...膝下パックリ7針縫ってしまいました。ドジもほどほどにしたい...。昨日思いっきり踊ったらまたパックリ。また縫ってもらいにいってきました。明日から一週間のパフォーマンスですが、ちょっと心配です。
<< スノーストーム 公演 >>