感謝祭------------------------------------------11/26

感謝祭
昨日の感謝祭はデイビッドとズィーナの所にて、ディナーでした。彼等の家族と私たちを含めて20人ほど集まったかディナーでした。3時頃から集まりはじめ、食事をしたのはう〜〜ん、4時半頃かな???お昼を食べずにいったので、ちょっとおなかが空き空きでした。
ディナーの始まる時に、みんなの前で読むものを持ってきた人はそれを読み(感謝祭にちなんだもの)そしてシェイカー(アメリカの昔から続いているあるグループです)の歌を歌ってディナーが始まりました。
七面鳥を焼いたもの、スタッフィング、マッシュドヤム(オレンジ色のサツマイモ)サラダ、さやいんげんのサラダ、クランベリーソースと典型的な感謝祭のディナーです。
それが終わると今度はデザート。この日に欠かせないカボチャパイ、リンゴとプラムのパイ、そしてスティーブンの作ったベークドペアーとクランベリームース。お腹はいっぱいになり、みんな席を移動したりしてディナーに来た人たちの談話。8時頃にはもう眠くなってきました。

Copyright © 2004 Miki Orihara/Lotus,Lotus All Rights Reserved.
[PR]
by miki3lotus | 2004-12-02 01:48 | 日常
<< Incredibles 同窓会------------... >>