スノーストーム

初雪が先週あり,そして昨晩はスノーストーム。

昨日は昼過ぎからちらちら始まり,夕方戻って来る時には可成りの雪になっていました。辺りはもう薄らと白くなって。
そして寝る前に窓から外を見たら雪は横向きに降っていてその時点で5センチはつもっていたような・・・


そして起きてみると真っ白。
b0069951_2451536.jpg

SPはコミュニティーガーデンで雪かきチームのオガナイザーをしているのに、昨日の朝からニューメキシコに行っているのでニューヨークにいない! 起きてすぐに着替えて行くことに。外に出てみると
b0069951_2474448.jpg
b0069951_2481645.jpg
b0069951_2483998.jpg


ガーデンの前は
b0069951_2495870.jpg

真っ白。
b0069951_2503258.jpg
b0069951_250555.jpg
b0069951_2513462.jpg
b0069951_2515384.jpg

まだ誰も踏んでいない雪を踏むのは久しぶり。と,のんびりしてられず。
誰もまだ雪かきをしていない・・・仕方ないから一人でやりました。
b0069951_2552479.jpg
b0069951_2554730.jpg

ガーデンの入り口のゲート左右の長さはニューヨークのブラウンストーンのアパート8軒分。う〜〜ん。
最後の10分は雪を見に来たカップルが手伝ってくれましたが,2時間近く雪かきをしてこれだけというのもさみしぃ〜〜〜

この寒さ,そして雪でも馬車は出勤して行きます。
b0069951_259922.jpg

家の近くにある馬小屋から。日曜日の朝はいつもこの馬の足音がします。このアパートの引っ越して来たとき,びっくりしましたが。。。


さ〜〜て,これから洗濯,掃除,買い物も行かないと。。。
今日は日曜日。


そしてiPhotoをみていたら,昨年も同じ日に雪が降っていてびっくりしました。
[PR]
by miki3lotus | 2009-12-21 03:00 | 日常 | Comments(0)
<< とげとげの サンクスギビングも終わり。。。 >>