Music From Japan

私がストーニーブルックにて踊っていた同じ時,
SPはマンハッタンのリンカーンセンターにあるマーキンコンサートホールにて踊っていました。
久しぶりのパフォーマンス。
b0069951_128409.jpg

土曜日の公演,月曜日のニューヨークタイムズに載っております。
オンラインだとこちら
今週の水曜日にはもう一度ワシントンDCにて同じ公演があります。
私もお休みをもらって観に行きます!!!



DCはまだ沢山雪が残っていて,びっくり。

公演は素晴らしかったです。狭い舞台だったので,雅楽の編成も福島市音楽堂,そしてニューヨークのマーキンコンサートホールのように半円ではなく,片方に演奏家,そして舞台上を開けてダンサーが踊るようになっていました。SPの踊りは久しぶりに観ましたが,やはり彼は素敵なダンサーです。音が動きに,動きが音になって出てきます。
そして巫女舞を踊られた方も静の中に何かぐっと来る物がありました。

そして雅楽。
これが素晴らしかったです。これについては又ゆっくりと書きたいと思います。
とりあえずニューヨークに戻って来ましたが,今日は一日雪でした。
[PR]
by miki3lotus | 2010-02-23 12:07 | 舞台・劇場・芸術
<< バミツバ ペンシルバニア州ハーシー(写真... >>