ソルトレークシティー,ユタ州

2002年のオリンピックのあったここ、ソルトレークシティーはなかなか整頓されている街です。いつも思うのですが、雪が沢山降る所は綺麗にされている所が多いですね。

と、今日はダウンタウンにあるモルモン教のメッカ(?)である、テンプルスクエアーに行ってきました。
モルモン教の人でないと入る事が出来ないテンプルですが、入る事の出来るビルもあります。
b0069951_7185872.jpg
b0069951_7191332.jpg


ガーデンはとても綺麗に手入れされていて、今桜が満開でした。
b0069951_719278.jpg
b0069951_7195320.jpg

メモリアルビルから見るテンプルとターバニックル(パイプオルガンのあるドームです)。
b0069951_7201010.jpg

反対側はもうすぐ手の届きそうな所に山です。
b0069951_7203251.jpg

カラフルな花達。
b0069951_7204325.jpg

ターバニックルの中は宇宙船のようでした。
ちょうどパイプオルガンのコンサートがあり聞いてきました。
b0069951_7205459.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2010-04-17 07:21 | 旅・ツアー
<< フォートコリンズ、デンバー  ... 写真 >>