サンフランシスコ

先週の日曜日にニューヨークに戻ってきました。この一週間は時差との戦い。3時間、対した事なさそうなのですがこれが結構きついです。

サンタローザ、サンルイオビスポの後はサンフランシスコ。
金曜日は休みだったので、これ又踊りに。
今回はオペラハウスでやるサンフランシスコバレエ団のロミオとジュリエット。このドレスリハーサル。
b0069951_2352115.jpg

ホテルからオペラハウスに向かう途中、なんとこんな畑を発見。可成りびっくり。
そしてその反対側には市庁。
b0069951_2353177.jpg
b0069951_2353411.jpg
う〜〜んさすが。
b0069951_23542225.jpg
b0069951_23543947.jpg

オペラハウスのナカはやはり広い!ドレスリハーサルは写真も撮るというので、衣装もお化粧も全部。ダンサーもちゃんと踊ってくれてお客さんは私と含めて3人ぐらい???後はみな、カンパニーの人。プライベートパフォーマンスのようでした。
ヘルギ・トマッソン(芸術監督)の振り付けの R&Jはなかなか素敵でした。やはりR&Jというとアシュトン、でも彼の振りもグッド!!でした。ドラマチックで、至る所に、Make Senseする振り付けが入っていて。


そして次の日は私達の公演。昔一緒に踊っていた友達も見に来てくれました。
b0069951_23552527.jpg


次の公演はニューヨークで、6月8日から13日まで、ジョイス劇場です。
[PR]
by miki3lotus | 2010-05-11 00:01 | 旅・ツアー | Comments(6)
Commented by chiblits at 2010-05-11 01:44 x
Mikiさんは結構自由時間もあったのですね。 それならばBart(地下鉄)で終点までいらしてそこまでなら私、車で行けたのに.もう少し詳しくスケジュールをお伺いするべきでした。 じぶんの想像では20人ぐらいの方達とキャラバンを組んでバス移動で自由時間なんてないのかと思っていました。
山食パン(全粒粉の)レシピをお送りします。 メールアドレスを教えてください。
Commented by chiblits at 2010-05-11 01:52 x
すみませ~~ん!! 今メールアドレスのコメントを見つけました!! 今日はこれからちびの具合が悪いのでVetに行って帰ってからお送りしますね!!
Commented by miki3lotus at 2010-05-11 09:11
*Chiblits様
メイルも、そしてコメントもありがとうございます。自由時間、そうですね、結構ありました。皆より先にサンフランシスコ入りしたので、その分。2日まるまるお休み!!!オークランドにあるレストランにも行かれたし、踊りも二つ見る事が出来ました。Bartにのってオークランドに行ったのですが、あれに乗って終点までいけばお会いできたのですね。残念・・・
私はこれから食料買い出しに行こうかと・・・夜8時過ぎなのですが、明日の朝はゆっくりしたいので。ゴロゴロを持って、行ってきます。
阻止てもしかしたら、明日の朝山形パン挑戦できるかも・・・
Commented by つくちゃん(ゆみこ) at 2010-05-14 11:18 x
ご無沙汰してます!久しぶりにこちらを拝見したら、まあ、元気そうなこと。昔の写真ネガを整理していたら、NYで撮った写真とかもあってまたまた懐かしく思い出してしまいました。
そういえば、ハロウィンの夜、近所をロブスター(仮装)が走ってましたね。あの晩はエッグプラント・パルメジャンをシェアして食べたような気がします。
昨日のことは忘れるのに、25年前のことは覚えてるってどういうこと?!

他の記事で読んだんですが、グラハムカンパニーでグラハムに習った人ってもう美樹ちゃんだけなんですか?こうなったら、身体に気をつけて100歳まで踊り続けて貰わねばだわ(笑)
マーサもそれぐらいまで踊ってたものねぇ(^^)
では。またお邪魔しますぅ!!!
Commented by yasuyo at 2010-05-19 23:28 x
はじめまして。
5月6日からマーサグラハムの技術を勉強しに、
日本から来ました小川泰代と申します。
今回は学生ビザではなく、観光ビザで
まるまる90日間こちらで滞在します。
マーサの基礎のレッスンを受けていますが、
すごく深くて難しいです。
悪戦苦闘していますが、自分がやりたい表現方法だと
感じました。
もし、こちらでshowやパフォーマンスがあれば
是非行きたいです。
実はNY初心者でまだ不慣れな点も多いのですが。

よろしくお願いいたします。
Commented by miki3lotus at 2010-05-20 14:05
*yasuyoさん、

グラハムの学校に来ているのですか?私はリハーサルがあるときは教えませんが,時々は教える事もあります。今は予定は入っていません。
この日曜日に(5月23日)92nd Yという所で踊ります。3時からです。よかったらぜひ。終ってからレセプションもあり,ダンサーも出て来てお客さんと話をしたりする事になっています。
そしてグラハムのシーズンが6月8日から始まります。そちらにも是非!!!
連絡はどうしたら良いかしら?私のメイルアドレスは
mikiあっとまーくlotuslotus.orgです。よかったらメイルください。話した方が早いので。ね。
折原美樹
<< ツアーから戻り日常が戻ってきました。 カリフォルニア >>