アトランタ 2週目

アトランタは東京の様に気温が高いのと湿度があります。泊まっている家は冷房が効いているので,寒いのに強くない私はいくつかは切って過ごしています。こちらの人は冷房がない所にいるのがつらいのでしょうね。それにしても広い家に冷房がいくつかあって24時間つけているというのも電気の無駄のような気もしますが・・・

週末になったので,15丁目のアパートでルームメイトだった妹分のところへ行ってきました。
といっても,彼女は娘が二人いてしっかりとしたお母さんなので,私何かよりもしっかりしている!のですが。ダンナさんと二人,お寿司屋さんをやっています。アトランタ、コンヤーズにある「I ♡SUSHI」です。
b0069951_673074.jpg



いつもなら,この時期フロリダの方に釣りに行き,沢山とって来るのが楽しみでもあるのですが,今年はBP のオイルスピルのため行かれずに残念そうです。それでもおいしいお寿司を沢山,頂いてきました!!!いつもごちそう様です!!!
アンバージャックという魚。おそらくカンパチ?の用な魚をちょっぴりスパイシィーなソースで,そしてお寿司,巻き寿司とたらふく食べました。。。

そうそう,富さんが趣味で初めてお店のナカのデコレーションとして作っているこの魚達。
今年はいくつか熟れ始めました。いや,売れ始めました。
だんだん上手く彫れる様になって来て,可成りの作品です。で,この日は2匹(と呼んでよいのだろうか???)熟れました。それもいつも売っている値段よりもはるかに高い値段で!!!素晴らしいです。でもね,可成り時間もかかっているからそれでも安いとは思うけど・・
でも,趣味で始めた物が売れる様になったなんて凄いです。


次の日はお休みなので,BBQ! 
b0069951_673867.jpg



普段は仕事でいないし,私達がごちそうになるばかりなのですが,今日はお休みなので,全員そろっての食事!
ものすごい夕立があり雨が横に降った後土が柔らかくなっていてとりやすい!という考えで,子供達二人を誘い,雑草取りをやった後にBBQ
草を抜いている間,美味しそうな香りが・・・早く終らせて食べたい!と頑張りました。
BBQは鮭とハマチのかま,鳥の手羽,そしてステーキ。こちらも美味しかったですぅ!!!そしてたこ焼き![m:23]もちろんこちらも。

その後,テレビゲームにはまって数時間。
なかなか楽しいのんびりした週末でした。

そして今朝は又クラスが始まりました。
う〜〜〜いやぁ〜〜なクラスもあるもんだ・・・5つに別れているのですが,一番下のクラスがいつも・・・ハァ〜〜「教えたくない!」と思ってしまうのはよくないですよね。。でもね,どうしても思ってしまうの・・・あ〜〜〜子供、嫌い・・・

普通は子供嫌いではないのですが,このグループはだめぇ〜〜〜
どうにかして,後3回もあるぞ〜〜〜

ふぅ〜〜〜
[PR]
by miki3lotus | 2010-07-20 06:08 | 旅・ツアー | Comments(0)
<< 2週間振りの・・・ 勅使河原三郎「みろく MIRO... >>