暑い暑い・・・

と言っても,日本も凄そうなので・・・

今週はグラハムの学校の夏期講習でレパートリーを教えていました。来週はクラスとレパートリー両方。朝9時からのテクニックのクラス・・・6時起きだわ・・・

と,今年の暑さは尋常ではないと色々考えてオンラインで物色してようやく冷房を買う事を実行。
色々調べたら,この暑さで買いに行こうと思っていたお店数件は売り切れ状態。う〜〜ん。。
ちょっと前に洗濯機を買ったシアーズからはリベートが来ているのでそれを使ってしアーズにするかと,調べていたら,ありました。欲しいやつが!普通の資格っぽくなく,ちょっと長い感じのやつが。
更に,在庫があると!!!これは欲しいかも。。

そしてニュージャージーに住む友達にメイルしたら,シアーズはそれほど遠くないとの事。それではとお願いして,昨日行って参りました。うっ,嬉しい。

購入したのは
b0069951_2210233.jpg
ケンモアーというおそらくシアーズブランド。あまりハッピーでない洗濯機(スピン機能だけというのがついていない!!でもサイズがこれしか・・・)と同じブランド。まあ,悪くないけど。。。
でも,冷房はどうかしらね??
オープンキッチンの悪い所は料理すると熱と匂いが部屋中に広がること。魚はなかなか焼けません。阻止て夏にオーブンを使うのもちょっと。。。先日の花火の日もアンナに暑いのに,よく皆ダイニングで食べると(ちゃんと聞きましたよ!リビングにもって行けば,少しは涼しいのだけれどと)それなのに,暑い中,見なすわって食べておりました。。。あの時にこの冷房があれば・・・よかったのですが,まあ,来年という事で。

もう少ししたら,上に住むトム(俳優兼ファイティングディレクター券大工)が設置してくれる事になっています。楽しみぃ〜〜嬉しいぃ〜〜
これからは夏でも少しは料理が出来るかも。。。と,冷房嫌いの私はあまり使わなそうだけれど。

そしてシアーズの帰りにお腹がすいて韓国の豆腐料理のお店に。ここはチゲのお店だそうです。絹豆腐やと書いてありました。
b0069951_22164068.jpg
プレーンも,海鮮もお肉入りもみな同じ値段。私は海鮮を!辛くしないでもらって,自分でキムチをいれて!!!
美味しかったぁ〜〜〜〜だも暖まるし。。。自分でもこれから作るぞ!と思いました。

戻って来て,夕方ガーデンに水をあげに行きました。いろいろな花が咲いているのですが,これが今狂った様に・・・
b0069951_2216558.jpg



こちらは数日前に,教えに行くのでイーストサイドに行ったら,
b0069951_2217548.jpg

路が閉鎖されていて・・・困った。どうしよう。時間が・・・
これはいつまで???と聞いても「1分かもしれない,10分かもしれない」との返事。いったい???
これだからニューヨークは困る!!!
b0069951_22171629.jpg


2番街はいつも渋滞する所なのに,それなのに私が見た限りもう既に10分以上の閉鎖。渋滞でホーンを鳴らす人も沢山。中には諦めて車から出て,これは何の為にと見ている人も。
どうにかここを通り抜けて学校に行きましたが,後で聞いてみたら,オバマ大統領がニューヨークにきていて通るのでという事。セキュリティーはちゃんとやってもらいたい,でも今の時代,携帯電話だって,レシーバーだってあるのだろうからもう少し,もう少しだけましにはならない物だろうか???と思ってしまうのは私だけだろうか???

トムが来てくれましたので,又後ほど!



Before
b0069951_23424990.jpg


and after
b0069951_23425883.jpg


1時間ちょいでつけてしまったなんて・・・素晴らしい!!!
[PR]
by miki3lotus | 2010-07-31 22:31 | 日常
<< 8月になりました。 2週間振りの・・・ >>