人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から・・・

マスタークレンズを始めました。

数年前から,友達は年に数回,とても良いとは聞いていたのですが,なかなか時間が・・・
この8月は昨日で夏期講習も終った事だし,SPは今オランダ。20日過ぎまで戻ってこないし,一人だからちょうど良い!と今朝から始めることに。冷蔵庫には結構食材は入っているのですが・・・
まして朝起きてまずトイレに駆け込むという,普段から通じの良い私なので,Salt Water Flashというのは結構恐怖がありました。       
しかし,今年の夏,こちらに来て初めて(もう30年以上なのですが)汗もが体中に出来,加えて,この数年,どうも変な湿疹ができるので,デトックスをしようとずっと思っていた所でした。ダンサーの友達で先日3度目のクレンズをやったというのを聞いて,そうか,私もしてみるか・・・と思ったのです。

今朝は起きてまずガーデンのロックを開けに行き,ついでにミントもとってきました。ハーブはいつでも飲んでよいとの事なので,フレッシュな物!と。

今朝も朝起きてすぐにトイレ。ひどまずいつもの様にすっきりしてから7時10分頃から塩水を飲み始めました。この塩水,飲むのがちょっと大変。で,始めの一杯はずずっ〜〜と。そしてその後はなかなか・・・ゆっくり飲めば良いかと思いゆっくり飲んでいましたら,まだ残っているのに(塩水です)一回目のフラッシュ(?)
1リットル近い塩水ですから,お腹は結構ポンポコリン。塩水はまだからだの中にあるぞ!という感覚は残っているので,レモネードはまだ始めません。

それにしてもこれだけの水分を起きてすぐに飲むのが結構大変です。他の人は一気に飲んでいるのだろうか???
今日から・・・_b0069951_1321644.jpg


3度体の中に残っていた塩水を吐き出した後(したからですが)レモネードに!
このレモネード,レモン、メイプルシロップ,そしてカイエンペッパー入り。辛いのが苦手な私は少しだけ。ちょっといれただけでも可成りぴりっときます。

一日中,このレモンネードだけ。
寝る前にもう一杯。
今日から・・・_b0069951_1322417.jpg


今日は一日,どこにも行かず(ちょこっと買い物には出ましたが)何もせず。
お腹はキュルキュル鳴っておりました。レモネードを飲むとそれが入って行くのがよくわかる。浸透していくって言うのか,胃におちて行くというのか・・・

一日中眠くて,参りました。
早くに就寝。
ゆっくり寝た〜〜〜!始めに目が覚めたのは4時44分,その後は一時間ごと。
2匹の猫(猫シッターをしています)に起こされつつもがんばっていました。
はい。

そして2日目の今朝。
朝起きていつものトイレ,と思いきやお腹に何も入っていないのでおしっこだけ。
そして塩水。

これが又きついです。2日目ですが,やはり。
いくらブイヨンの様だとか,みそ汁の濃い物と思いを遠くにもって行ってもなかなか・・・
よって今日はこれからヘルスフードのお店にお茶を買いに行きます。便秘はした事のない私なので,このスムースムーブというお茶,初めて聞きました。
明日は塩水をよしてこのお茶に!

それにしても塩水の効果は凄いものがあります。
腸内洗浄はやった事はありませんが,こんな感じなのでは???と思います。でも,それがしたから入れるのではなく,上からなので,胃を通って,腸全体が綺麗になるという感じがします。今朝は3度トイレに行きましたが,3度目はほぼ水分だけ。

そうそう,舌が白くなりました。知り合いに見せたら,白くなったら終わり???
え?そうしたら,私はもうやらずにすむか?と思いきや,そうではありませんでした。
舌が白くなるのは始めの症状で体の中が綺麗になると舌は綺麗なピンク色になるそうです。そうしたら,やめても良いよというお沙汰という事に。

ふぅ〜〜ん。まだまだです。

このところやってはいませんでしたが朝起きてから舌の掃除
U時型のワイヤーで舌の上をスクレープするのですが,今朝は起きて塩水を飲む前にこれをやり,口を濯いでから塩水。
少しはいいのかなぁ〜〜〜

今日は2日目だから10日間するとしたら,後8日。。。

どうしてマスタークレンズをやろうと思ったかは、書いていませんでしたね。
この数年、からだの至る所に湿疹ができお医者さんには行くのですが,その度に「水銀ですね」とか「鼻の中にあるウィルスで・・・」とか、いろいろ。抗生物質をうたれたり,飲まされたりしてもなおらず。これではやはり食事かと思い,玄米を混ぜたり,色々やってはいますが,さすがに100%マクロバイオティックにするでも無し,よって少しは良いのだろうけれども(体に)湿疹はまだ出ています。

今年はもの凄い熱夜があり体中に汗もが。汗もは何十年振り・・・子供の時によく母親から飲まされた事があるので,もしかしたらと思ってドクダミを飲み始めた物のDetoxをしようと決心。ちょうど今SPも居ないし,仕事も教えもないので,体力は使わない。やって見よう!と思い立ったのです。
でその前に料理をしようと思って色々買ってはいたのでそれは知り合いにお裾分けして。ガーデンのレタスはちょうど新しい種を蒔いた所!トマトは赤くなり始めているからこれも他のガーデンの人にお裾分け!

それと,このマスタークレンズは,何でも毒素を出すプラス,新しい細胞を作るという事も聞いてやはりこのところ筋肉系を痛める事が多いのでそちらの方も。

大変なのはクレンズを終って普通に戻るとき。
始めの2,3日をちゃんとしないと。オレンジジュース(フレッシュな物)阻止てヤサイスープの水分だけとか,その後固形物に入る。これもヤサイ,フルーツ,ナッツ、シードなど。お肉、乳性品,お酒はだめ。コーヒー,紅茶もだめ。
う〜ん。ま,少しは良いでしょう。

でも,いろいろな人の感想を読むと人それぞれなので,おそらく。
私のようなミートイーターはすぐに戻ると思うけど。。。

いつもの生活の中からこの症状を引き出したのだから,どこかしらに問題がある。
一つヅツフやしていって,見つけられればと思う。

朝のコーヒーと,食事の時のワイン、ビールでなければ良いと願うばかり・・・
ふぅ〜〜〜お腹空いているので,もう一杯レモネード・・・
by miki3lotus | 2010-08-07 21:39 | 日常
<< 野澤写真室ーーーーーノザワトシ... SPのモスガーデン >>