人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあまあ

このところ普通食。
昨日はワインも一杯頂きました。
気持ち、味が・・・あれっ?という感じでした。

お腹の方も快調で、これで今週からはお肉も大丈夫そうです。
ただ、まだコーヒー、牛乳、お肉、お酒(昨日の晩まで)食べていなかったので、少しずつ加えて元に戻ります。

さて、牛乳。
朝のコーヒーはカフェラテが好きなのですが、これだと牛乳たっぷりのコーヒー。
コーヒーも良くないと聞くが、牛乳は関節に良くないと!これではどうしよう・・・
関節は私にとっては大事。でも朝一杯のカフェラテ! エスプレッソを入れて、だいたいカップ1(250ml)の牛乳。
それでもだめなのかなぁ〜〜
どうしましょう・・・

今の所はカフィックス。
これはチコリーやタンポポの根っこをローストしてコーヒー風の飲み物。これに今色々試しているミルク類(ソイ、ココナツ、アーモンド)をいれて飲んでいる。う〜〜ん、なかなかだけれど、今ひとつ。。。
やはり牛乳のこくはない。まあ、しばらくは考えてみる事にするか。

豆乳とアーモンドミルクは、寒天を作ってみました。メープルシロップをいれて、それを固めて、果物を載せて、豆腐クリームを少しかけて。これが結構美味しいです。豆腐クリームはレモンが利き過ぎかも。。。SPにはちょっとすっぱかったかな???

さて、今日はリハーサル後時間があったら、ユニオンスクエアーまで行くかなぁ〜と。一日雨のマークはでているけれど・・・
by miki3lotus | 2010-08-23 23:01 | 日常
<< 日常 ほぼ普通の食事 >>