色々

1月も残す所あとちょっと。
今年のニューヨークは雪が多いです。何でも,市の雪かきに対するバジェット(予算)はもう既に底をついたそうです。まだ2月もあるのに,どうするのだろう・・・

この水曜日にスノーストームがあり,帰って来る時に顔に当たる雪が痛いこと!!氷のようなゆきでした。
そして昨日ガーデンに行ってみましたが,これほどまでに埋もれているガーデンをみるのは初めてです。
b0069951_21012.jpg

b0069951_295948.jpg

b0069951_295751.jpg

b0069951_29543.jpg

b0069951_295697.jpg

b0069951_212153.jpg


今年SPのお父さんから送られて来た物は(クリスマス後になってしまいましたが)ハモンセラノ。
数年前にも一度これと同じ物を。その時も数ヶ月あったような。。。

昨日はカンパニーにゲストできている振り付け師を囲んで,10人ほどが集まって食事。私はこれをもっていきました。イタリア人のモリツィオにセットアップしてもらって,スライス!乾燥イチジクと一緒に食べましたが,美味!!!
b0069951_212018.jpg


そしてこのところパン焼きがうまきいかず,本当、凄い事になっていました。イーストのせいか?と思って新しいイーストを購入。初心に戻って,キッチンエイドのスタンドミキサーのレシピで初めて焼いたハニーオートミールブレッドを作る事に。パン焼き機なのに,膨らまず,ドアストップ、レンガと呼んで欲しい物がいくつか出来てどうして良いのか・・・冷蔵庫にとってあるパンはふくらみが足りずにポソポソしているし,これら全部処分するぞ!!冷蔵庫を少し片付けたい!

と,このパンはうまく行くのだろうか???
私のパン焼きはまだまだ続く・・・
[PR]
by miki3lotus | 2011-01-30 02:17 | 日常
<< 猫シッター 猫シッター >>