コネチカットに行っていました

クリスマス、コネチカットに行っていました。

知り合い家族がグアテマラに行くので、別荘(?)が空く、そして車も!ということで、スティーブンと行ってきました。
コネチカットはニューヨークより北にあり、そしてこの家はマンハッタンからは2時間ちょい。
やはり気温も低い。
この写真は行く途中立ち寄ったダイナー。なかなかレトロ、されどこれが普通のアメリカ。
b0069951_12345187.jpg

コンピューターも持っていったのに、コンセント(アダプター)を忘れ、このクリスマス休暇はコンピューターレス。まあ、本も読めたし、編み物までやってしまったし、結構リラックスしてきました。ちなにみ今はまっているのは池波正太郎「剣客商売」。なぜか。

昨晩はちらちら始まった雪。
朝起きたら辺りは一面の冬景色。粉雪も素晴らしく、息を吹きかけただけでも飛んでいく軽さ。寒いと言うことでしょう。はい。
b0069951_12365522.jpg

そして、今日マンハッタンに戻ってきてのもの凄いギャップ。車でタイムズ・スクエアーを通ったが、新宿のネオンはきっともう負けてしまっているほどに凄い!!!そして観光客、信号無視の人達、タクシーの非常識な運転。ひゃ〜〜〜私は冷や汗もんだった。

b0069951_12393434.jpg

何年この街に住んでいようが、これだけには慣れない・・・

© 2004 Miki Orihara/Lotus,Lotus All Rights Reserved.
[PR]
by miki3lotus | 2004-12-28 12:42 | 日常
<< Belle Epoque Night before Eve >>