人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little Pie Company

私がよく買いに走るこのパイ、デザートベーカリー。
LITTLE PIE COMPANY は43丁目の9と10番街の間。この小さいお店、今やグランドセントラル駅と、14丁目の9番街にもお店を開いた。

私のお薦めのパイはなんと言ってもOld Fashion Apple Pie。
毎回悩んだあげくいつも買ってくるのはこれ。普通のアップルパイのようにペタンコではなく、上にかかっているパイ皮が膨らんでいる。もちろんその下は普通のアップルパイ。甘さも控えめなこのパイ。ワンスライスだけではなく、いつもパイを一枚かってしまう。パイ好きなスティーブンと私、大きいサイズのものも、2日もあれば全部無くなってしまうほど。

知り合いの誕生日とか、パイを買う機会があると絶対にここに行く。
ベリーパイ、季節柄のパンプキンパイ、どれをとっても美味しい。
お店ではスライスを買って中のテーブルで食べることも出来るし、コーヒー、紅茶も購入できるので、ちょっと疲れた時に気分転換に行くにはもってこい!
と、ここに気分転換をしに行くにはかなりのストレスを溜めていくので、このところ行かずにすんでいるが、でも今日はシドニーに住む美夏ちゃんが遊びに来るので、一緒に買いに行った。1/8をペロリと平らげ、今、夕飯後。もう1/8これからオーブンで温めて・・・
明日のお昼に持っていこうと思ったけれど、明日の朝までには何も残っていないような気がする・・・

© 2004 Miki Orihara/Lotus,Lotus All Rights Reserved.
by miki3lotus | 2005-01-10 11:04 |
<< ダンス批評家 アナ・キセルゴフ Japaneese Conte... >>