人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクスギビング

昨日はサンクスギビングでした。
何十年もみていなかったパレードをテレビで、みました。ケーブルを解約したのですが、普通のチャンネルはみる事が出来るよう。と、普段ほとんどテレビを見ないので、映るのか????
久しぶりにみるパレード、お金かかかっているぅ〜〜〜

この日のメインは食事!
普通のサンクスギビングは七面鳥のロースト。でも、今年はターキー鍋にしました。

写真を撮り忘れましたが、ヤサイたっぷりの鍋。今年のガーデンの収穫も最後、取って来た、葉大根や三つ葉もいれて、クレソン、白菜、ホウレンソウの緑のヤサイ達。これほど野菜を沢山食べたのは久しぶりです。
ターキーのひき肉に、これ又ガーデンのニラをいれて、ショウガとニンニクで団子に。エビ、ホタテ、タラも買っておいたので、基本的にターキー鍋プラス、寄せ鍋風。

お腹いっぱい食べた後はMさんの持って来てくれたパンプキンパイとアップルタルト!
これ又美味しい!!!彼女はデザートを良く作るのですが、美味しい!いつもありがとう!

そして極めつけはQuiddlerというゲーム。カードのゲームですが、これが又結構面白い。頭を使うので、大変ですが・・・昨晩の一等賞はSPで、2等はジョン、3等目に私!!!4、5等との差はほとんど無し・・・

と、サンクスギビングは終わりました。
by miki3lotus | 2011-11-26 00:50 | 日常
<< 2012 もう少しだけ >>