パリ

パリといったら、ノートルダム寺院。数年前もここで、このような写真を撮りましたが。。。今回も。
桜、日本のお花見とは随分違いますが。
b0069951_2304449.jpg

私の服装を見ると分かると思いますが、寒かったのです。
b0069951_2315320.jpg

ショパンがパリに来て初めて住んだのはこちら(というサイン)
b0069951_232475.jpg

b0069951_233847.jpg

ロマンチック美術館(とでもいうのだろうか?)に会った、ショパンのてとサンドの腕の石工。結構てが小さかったという事にびっくり。リストはてが大きい作曲だと聞いていたので、おそらくショパンもと思っていたので。。。
b0069951_2332568.jpg

ニューヨークに行ったときからずっとお世話になっていた誠サン。今はパリに住んでいます。
b0069951_2335052.jpg

オペラ座のシンボル
b0069951_2341115.jpg

装飾美術館の中から、遠くにあるエッフェル塔に。未だに登った事はありませんが・・・
b0069951_234306.jpg


ルーブル美術館にある私の大好きなニーケの像
b0069951_2345174.jpg

ミロのビーナス
b0069951_235126.jpg

このロック達は???ここに来た事の証明だそうですが、結構迷惑よねぇ〜〜
b0069951_235327.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-04-15 23:05 | 旅・ツアー | Comments(0)
<< パリ  食べ物 出かける前のニューヨーク >>