シラクサ 3

先週の金曜日にオルティージャ(旧市街)のホテルというか、レジデンス、長期滞在型のホテルアパートメントでキッチン付き、に移りました。ホテルの窓を開けると小さいバルコニー、そこからは右はこれ、
b0069951_7344653.jpg

左はこちら。
b0069951_7364358.jpg

夜は波の音しか、聞こえません。


アルテミスの噴水。テアトログレコのわき水(どこから湧き出て来るのかは謎)が劇場の地下を通ってここに噴き出てくるそうです。
b0069951_7344960.jpg

インダ(Institute National Dramatic Academy) に入ると、美術館のようです。1920年代のポスターとかも未だ沢山あります。
b0069951_7343470.jpg

b0069951_7344381.jpg

b0069951_7344722.jpg


そしてこちらはテアトログレコ。ここで、シラクサ、ギリシャ劇フェスティバルが行われます。
b0069951_7351477.jpg

昨日は昼過ぎにこのステージ(まだ作っている所です_を観に行ってきました。直径22メートル、でかいです。。。舞台の後ろ側には階段装置が作られ、その一番上が、ブリーチャーの所と繋がります。12メートルという高さ。その高さの所に花道(古い言い方ですが)のようなものがあり、リングになっているそうです。
b0069951_735615.jpg

私の通訳のクリスチャンは私よりも背が高い(もちろんですが、おそらく2メートルぐらいあるのかなぁ〜〜?)その彼が手を広げてちょうどの広さの花道です。
b0069951_73511.jpg

b0069951_7352079.jpg

b0069951_7351644.jpg

b0069951_7351564.jpg

b0069951_7351164.jpg

b0069951_7351017.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-04-17 07:37 | 旅・ツアー
<< シラクサ 4 パリ  食べ物 >>