パスカル・リユーの公演

知り合いパスカルの公演がありました。私も数年前にゲストでフランスツアーに参加しました。

昨年の新作、今年の新作。素晴らしい!
バレエの要素、コンテンポラリーの要素、パスカルの音感、動き、彼が変わって来ている!!!

SPの学校の昨年の卒業生(日本人女性)が今アンダースタディーをしている。昨日観に行ったときはいなかったような。。。パスカルと奥さんのジョイスは元グラハムで一緒に踊っていたダンサー仲間。ジョイスとSPはジュリアードの時から知り合い。ジョイスと私はどうも同じようなヒューモアを持っているようで昔から他の人が笑っていなくとも、私達二人は笑っていたり、とても好きな女性。いろいろな事に妥協なし。
彼等のカンパニーは彼等がメンバーをとても大事にしている!年を取って来たダンサーもちゃんとオフィスでの仕事をやってもらったり、リハーサルディレクター(作品に寄って)をしたり、とても面倒を見ている!
人間的、ヒューマニティーとでもいうのだろうか。私が彼等の立場にいたら、ぜひとも見習いたい所!

アンダースタディーの明美ちゃん、とてもよいカンパニーなので頑張ってもらいたいです。
[PR]
by miki3lotus | 2012-05-14 12:12 | 舞台・劇場・芸術 | Comments(0)
<< ダンスフィルム「サロメ」 ダンスの写真2 >>