Siracusa(Vacation!) Graduation and Laramie, Wyoming

バケーションとして(!)シラクサに行ってきました。
4月に教えた役者さん、そして子供達がどのように舞台に出ているのかとみに。
b0069951_1133091.jpg
出番を待つ子供達と一緒に!
7千人近く収容出来るこの野外劇場はほとんど埋まっています。
b0069951_118826.jpg

夕焼け前から始まって、日が落ちて終わる舞台でした。

シラクサ出身のバレンティナのクッキングレッスン。リコタラビオリとスィートサワーペッパー。
b0069951_1191611.jpg

粉に水を加えてパスタドウを作り、リコタ(これがめちゃ美味しいリコタでした。)を入れて作ります。ピーマンの方は今度レシピを載せますね。
b0069951_1232812.jpg
これは2キロ近くあるマッシュルーム。これで何と1000円しない!
余ったドウはカペリーニ(だったかな?)洞穴の意味の名前の形のパスタを作りました。そしてこのマッシュルームを焼いて次の日のランチはこれ。
b0069951_1243495.jpg


シラクサから戻り、リハーサルがあり2日目。私の卒業式でした。SUNY Empire State Collegeはオープンスクールとして有名。仕事を持った人達が学校に行ってディグリーを取れる様になっています。よって卒業生は大人。
b0069951_1255517.jpg
30歳、40歳、50歳、中には70歳ぐらいの人もいました。面白いです。オンライン、インディペンデント、ディスタンスラーニングと学校に行かずとも勉強出来るので、他の生徒には会わずに卒業する人も。私はいくつかとったクラスのクラスメート2人が一緒に卒業でした。
b0069951_1282191.jpg

それにしてもこの帽子・・・



卒業式の次の日にワイオミング州のララミーに。今年1月に亡くなったSPのお父さんのメモリアル。
b0069951_128483.jpg
b0069951_1303655.jpg

SPの高校の同級生カップル(彼等はこの2ヶ月前に孫が出来ました。そんな年に私達もなってきたのですよね。。。とほほ)
b0069951_1305860.jpg

お父さんの家から見る景色はこれが最後かなぁ〜
b0069951_1315971.jpg

次の日はお父さんの遺灰をお父さんが良く行ったフィッシングスポットに撒きに行ってきました。もちろん男性群はフライフィッシング。
b0069951_1323978.jpg

ちょっとしたセレモニー
b0069951_1334782.jpg
SPの甥っ子は初めての釣り。SPの義理の弟(?)から甥っ子は手ほどきを受けて!
b0069951_1341958.jpg

3カ所に行きました。これは最後のスポット。
b0069951_1351683.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-06-20 01:36 | 旅・ツアー
<< ギリシャ、ヒドラ島 part 2 >>