2月12日土曜日   パート3

再びセントラルパークを横切り帰宅。お腹はすいていたが、我慢。

セントラルパークのイーストサイド側には子供を遊ばせる専用のスペースやら、小さい溜池のような所色々ある。もちろんその辺りにもThe Gatesはたくさんあった。

私の好きな場所の一つは子供達が集まるアリス像。
b0069951_630782.jpg
The Gatesのプロジェクトなど目にも入らないように子供達はこのアリス像のまわり、上で遊んでいた。
そして夏には木々も茂って上から見ることもかなり難しいデラコート劇場。ここでは毎夏、シェイクスピアーをやる。昔はダンスフェスティバルもあったが今はない。残念なことだが。
b0069951_6325259.jpg
シェイクスピアーガーデンと呼ばれる小さいガーデンでは、彼の作品の中にでてくる薬草が沢山植えてある。夏にはとても良い香りがする。
そしてセントラルパークの中には毎回いろいろな発見がある。今日は小さい滝と言うか小川というか?を見つけた。
b0069951_6333597.jpg
さあ、これからツアーにでる荷造りと、明日のフォトシュートの為の準備をしないと・・・あぁ!時間はいくらあっても足りない!

© 2005 Miki Orihara/Lotus,Lotus All Rights Reserved.
[PR]
by miki3lotus | 2005-02-13 06:38 | 日常 | Comments(2)
Commented by ゆきみ at 2005-02-14 05:57 x
アリスの象のところ、私も好きです。いつか、子供たちを連れて行きたいです。それと、美樹ちゃんといっしょに行った、役者と一緒に歩きながらシェークスピアの劇を見る、というパフォーマンスがあったよね、あの劇場だったのかな。そういえば、蜷川幸雄の「王女メディア」を見に行ったのもここだっけ??
Commented by みき at 2005-02-14 10:42 x
そうですよ、この劇場で観ました。でも、角度も違うし、葉っぱも茂ってないから、随分違って見えますね。
<< 2月12日土曜日   パート:おまけ 2月12日土曜日   パート2 >>