ワシントンDC   2通目

昨日はケネディーセンターのオペラハウス内のスタジオでリハーサル。その後ジョージタウンにある Cafe Milanoにてパーティーがあった。
夕方、ポトマックリバーとケネディーセンターは素晴らしく綺麗だった。
b0069951_0454546.jpg

アメリカ人のダンサー達は、この劇場で踊ることが出来て、光栄だと言っている。私は3度目。2度はアイゼンハワーシアター、1度はコンサートホール。中にはいくつかの劇場と、映画、アニメーション専用、と色々ある。
b0069951_04618.jpg

ケネディーセンターからジョージタウンに向かう道すがら、ポトマックリバーから分かれている小さいキャナルに通りかかったところ、なんとビーバーに遭遇。写真では小さくて余りよく見えないかもしれないが、かなり大きかった。ワシントンDCと言えば、アメリカの首都、ビーバーというとどうもカントリー的だイメージ。???だった。それでもはじめて観たこのビーバー、茶目っ気のある動物のようだ!
b0069951_046225.jpg
そしてジョージタウンでは、ブリックの2階建ての家が並んでいる中、この家ではまだガス灯を使っていた。久しぶりに観る本当のガス灯。思わす一枚!

パーティーは凄いメンツだった。あまりのすごさにもの凄い疲労感。
このことは又次に。

© 2005 Miki Orihara/Lotus,Lotus All Rights Reserved.
[PR]
by miki3lotus | 2005-02-18 00:53 | 旅・ツアー | Comments(2)
Commented by Yukari at 2005-02-18 02:34 x
お待たせ!遅ればせながら、やっと茶飲話更新しました。
本日、歌ちゃんの命日なり。来週、美夏さんに会うよ。
Commented by miki3lotus at 2005-02-18 15:39
ゆかりさん、
そうですね、歌ちゃんの命日、どうしているかな?と思っていました。美味しいものでも食べにいった???
<< ワシントンDC   3通目 ワシントンDC >>