人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hell's Kitchen Honey

ゲップ ふ〜満腹や〜を読んでいて、蜂蜜をみた!ギリシャの蜂蜜は美味しそう。でも私のプロットがあるこのHell's Kitchen のClinton Community Garden, West 48 ST, NYCで2004年10月に収穫した蜂蜜。ご覧の通り2色。濃い方が少し花の香りもして優雅な感じ。
このコミュニティーガーデンにはビーハイブと呼ばれる、蜂の箱が置いてある。春先から秋まで、このガーデンに咲くいろいろな花たちの間をいったり来たりしているミツバチ達が作り出す蜂蜜。マンハッタンの中だから、あまり綺麗でない?という声もちらほら聞こえそうだが、このガーデンはオーガニック!土も堆肥(コンポストも自分たちで作る)もオーガニック。
秋に蜂の巣にたまった蜂蜜を採る方法をはじめて体験。次の時は是非写真に納めたい!
180本のこの蜂蜜、一つ16オンス(2カップかな?)で、10ドルとちょっと高いけれど、そこはこのマンハッタンから!ということで特別!!!!売り上げは全部コミュニティーガーデンにいき、経費にあたる。このガーデンはすべて寄付から成り立っている。
Hell\'s Kitchen Honey_b0069951_05765.jpg

by miki3lotus | 2005-02-24 00:57 | 日常
<< たいへんだ〜〜〜! ベラスコ劇場 >>