たいへんだ〜〜〜!

ツアーから戻ってきたら、台所のキャビネットが壁から2㎝近くも離れている!!!
ドアを開けてスティーブンの顔を見るに、指はキャビネットをさしているからふと、目をやると・・・写真で見えるかな? 
b0069951_1564383.jpg
帰ってきてそうそう一番にしたことは、中身を全部出すこと。
それにしてもいない時に、前を通ったりした時に落ちなくて良かった。

バレンタインデーの時に、ムートンのコートを見に行って、後ろ髪を引かれつつも、買うのをよした。
は〜〜〜〜〜買わないで良かった!!!!
これから台所の大改造!!!
一つのキャビネットを取り替えると他の2カ所も全部代えないとヘン。
私は明日からツアー、3月中旬まで帰ってこない。スティーブンは来週半ばあたりから春休みなるから、スティーブンにやってもらうしかない!ごめん!!!

まあ、帰ってきたら新しいキッチンになっているか・・・?

それにしてもアメリカのシステムキッチンのデザインはあまり好きでない。
[PR]
by miki3lotus | 2005-02-24 01:59 | 日常 | Comments(17)
Commented by ma_cocotte at 2005-02-24 02:29
スティーヴンさんがご夫君の名前ですね。少しずつMikiさんのBGがわかってきました(笑)。棚うんぬんの微妙な調子悪さってなぜか気になり始めると停まらなくなりますよね。ぐっと力を込めて押したら直らないかしら?大事に至らなかったことはラッキーですね。
Commented by miki3lotus at 2005-02-24 03:40
ぐっと押してみたのです。そうしたらぐらぐら具合が・・・もの凄い。安普請とはこれのこと。つっかえ棒を下に2本付けるという案もあったのですが、やはりぶつかってそれが取れた日にゃ〜と、あまり好きではないのを使っているから、この際全取替え。仕方ないでしょう。
Commented by kattyan60 at 2005-02-24 11:56
だめですよ、棚に物を入れるなんてトンでもない。
僕が作った棚も一度落ちた事がありましたが絶対に壁に欠陥があったんですよ(言い訳)
5寸釘を打つと良いですよ、長屋だとお隣の仏壇に出るそうです。
Commented by miki3lotus at 2005-02-24 12:27
*Kattyanさま
そうですね。でも5寸釘ってこちらにあるのかしら???
Commented by takusukila at 2005-02-24 12:53
ひえ~。 これが噂の。。。(爆!) 大変そうですね~。 でも新しいキッチンは楽しそう♪ ソーホーにイタリア製のシステム・キッチンのショールームがあって、それがもう、もろにあたしの好み! はぁ。。。ため息。 一目見てアメリカ製でないことは、確かでした(笑)。 でも、めちゃくちゃ、高かった。 プラス、そのキッチンって、あたしのアパートより、でかかった! 世の中にはいるのね~、こういうの、買える人たちが。 はぁ。。。
Commented by kattyan60 at 2005-02-24 15:29
僕が電気屋をやってた頃、システムキッチン等も扱ってたんですが日本では半値以下で入手出来るんです、僕が着けると心配で眠れなくなるから大工に頼んだんです、そしたら枕を高くして眠れますでしょ?
5寸釘の寸は日本固有でっさかい、12、7cmの釘をくださいと注文してください、知ってるちゅうねんて聞こえましたけど〜
お帰りになるのが楽しみですね。
手抜きの無いようにご主人に見張るようにお伝えください。ニッ
Commented by ma_cocotte at 2005-02-24 17:34
ああ,かっちゃんさんの「壁に欠陥」は鋭いかも・・・。うちのアパルトマンも壁によって棚の付け方が異なります。壁の強度や種類(ノックするように叩くとわかります)で釘の長さや太さも変えないと・・・。趣味が日曜大工ならIKEAがお勧めだけれど,そうでなければやはりプロに任せるのが一番!(経験者は語る・・・私です)どははは。
Commented by kattyan60 at 2005-02-24 20:45
アタタタ、マコ姉さん瓢箪から駒が出ましたね、最近の壁材はプラスターと云う耐火用石膏ボードが多くて強度が無いんですよね、前もってベニア板なんぞを貼っておくんですよね。
マコ姉さんの云うように壁板の芯を捜すと確実です。トントン
Commented by ゆきみ at 2005-02-25 00:53 x
みきちゃん、取り替えなきゃいけないの?釘で、なおるといいね!家も、築十年だけど、すでにあちこち、修理しました。ったく、アメリカの大工はいいかげんです。
Commented by miki3lotus at 2005-02-25 08:34
*かっちゃんさん!
電気屋をやっていたのですか?う〜〜アパートに来てもらって治してもらいたいところが・・・前ヒーターがついていたアウトレットは220Vでそれを120Vにしたいのですが・・・やはりこういうのは専門の人に頼んだ方がよいですよね?何か問題があった時に、スーされる(これは完全に日本語英語です:今は訴訟を起こされるです)と困りますもんね。
Commented by miki3lotus at 2005-02-25 08:40
*雅子さん、
そうです、これが噂の・・・で、昨日は59丁目のHome Depoにいってみたのですが、何一つ気に入った物は無し!やはりIKEAかな〜〜〜
ソーホーの方のデザインストアーだともの凄く高そう・・・オーダーメードで。
でも本当にいつも思うことだけれど、アメリカのデザインの悪さにはちょっと・・・そしていつもばかでかい!でもそのショールームの物がアパートより大きくてというのはよくある話だけれど、残念ですよね、特に自分の所だったりすると・・・うちもRailroad Studioと呼ばれるタイプで狭いし・・・とほほ
Commented by miki3lotus at 2005-02-25 08:41
*マココットさん
キャビネットの裏がどうなっているかは、私もよくわからないけど、壁に欠陥がというの、あり得るので、ちょっと空恐ろしいようです。
スティーブンはIKEAにいくようです。皆から勧められて!ニュージャージー州にあるので、車を借りていくようなことをいっていました。
ツアーにでてしまった私の勝ち(楽してます)です。
帰るのが楽しみ!! 
Commented by miki3lotus at 2005-02-25 08:43
*ゆきみちゃん、
前のオーナーが取り付けたのが、おそらく今から9年ほど前になるのかな? それにしてもやすっちくつくって、見た目だけよくして、それを私が見抜けなかったと言うこと???
Commented by ma_cocotte at 2005-02-25 22:09
ああ,イケアならピンからキリまで楽しいですよ。私のひまつぶしはイケア散歩です!ヨーダーリンのセンスの見せどころではないかしらん?
壁はフランスの場合はお隣の家との境は分厚いブロック&セメント,同じ室内は中が空洞の壁(釘を打ちやすい,穴を開けやすい)です。
そうだ,mikiさん,リンクさせていただきますね。(緊張しちゃいます!!!)
Commented by takusukila at 2005-02-26 14:23
え~? 59丁目のどこにHome Depotガ出来たのでしょうか!? 知らなかったわぁ! Bed Bath & Beyondではなくて? 西側?東側?(と、とってもローカルな質問でした)
Commented by miki3lotus at 2005-02-26 15:46
雅子さん、
ホームディーポ、昔のアレキザンダーの所です。といっても覚えているかしら???59丁目の3rdアベニューです。ブルーミングデールのとなり。
内容はとてもアメリカです。
Commented by takusukila at 2005-02-26 16:59
ええええ??? またまた驚きです! そうでしたかぁ。 つい最近、Lexの55~62丁目あたりをうろちょろしてたんですよぉ。 未だLex側は工事中だったように記憶してますが、3rd Avenue側はHome Depotだったんですね~。 いやぁ。。。マンハッタンも変わっていきますね。 新しくオープンするお店は大手チェーンや大型ストア、銀行が殆どで、小さなお店がどんどんつぶれて行ってますよね。 なんかちょっと、さびしいなぁ。。。
<< ヒューストン Hell's Kitc... >>