iPod とビタミン

iPodをクリスマスの買ってもらった!!!CDプレイヤーが壊れ、その後ツアーにも音無(ホテルのテレビとかあるけど)だったので、嬉しい。
そして一緒に購入したのものが、このAlte Lansing の in Motion。
b0069951_23455345.jpg
真ん中にiPod を乗せる。かなりのボリュームで、ちょっとした稽古場だったらリハーサルも出来るほどの音量。充電も出来るので、別に充電用のケーブルを持ってこなくても良い。そしてスピーカーも電池とACアダプター付きなので、便利きわまりない。そして軽量!ツアーに行く時は荷物を出来るだけ荷物を減らして・・・のはずなのだが、それでもかなり重い。これは助かる!
アメリカ国内は50パンド以上の荷物は追加料金を払わないといけないので、軽くしないと。今まで使っていたスーツケースだと、入りすぎる!と皆追加料金を払う羽目になっている。
でもツアー中に必要になる物は仕方ない・・・荷物を二つに分けても、持っていかないとね〜〜アキュウタッパーとかも。
は〜〜荷物は重い。でもホテルの部屋ではナイスミュージックが奏でている!!!

そしてもう一つはビタミン。
b0069951_2353919.jpg
左からグルコサミン・コンドロイティン、コエンザイムQ10、オメガ3、イブニングプライムローズオイル、ビタミンC、カルシウム・マグネシアム、葉酸。
Q10はなんと3㎝もある!!日本ではこんな大きい錠剤達にはお目にかかったことがない。これを2,3個一緒に飲んでしまう私だが、一つ一つ水で飲んでいたらきりがない!ゲプゲプになりそうだし。でも友達にはビックリされる。
と、体管理の為とは言いつつも、こんなに飲んで、帰って悪くなりそうな気も・・・肝臓の為には私のように忘れたりする方が良いみたい。
[PR]
by miki3lotus | 2005-02-28 00:03 | 日常 | Comments(11)
Commented by Sey /Yunzo at 2005-02-28 01:04 x
miki 様、寄らしてもらいやしたが、賑やかで、楽しそうですねい。私のIpod、(Leroy君)は第1世代、日本発売日に根性で購入したもの、もう10年くらい(?)の古道具でありんすが、充分使えてますぜ。
Vitamin, suppliment系でoverdoseにならんようにね。こわいっすよ。
TOURが無事&成功裡に終わりますように。 Graham Company なの??    僕はVirtualTourist.comってとこで細々とHpやりはじめてます。精でした。

Commented by miki3lotus at 2005-02-28 01:59
*精様
もしかして星野さん???違ったらごめんなさい!
でもこのVirtualTourist.comいってみたのですが、日本の所ではにないようですが?あっているのかしら?
ビタミンのオーバードースはこちらでもかなり問題になっているようです。私も気を付けます。まあ、ほとんど忘れる毎日なので、大丈夫でしょうけど・・・
Commented by sarah000329 at 2005-02-28 10:41
偶然とはいえ、こんなステキなblogに出会えてラッキーです。
私の妹はクラシック・バレエをしているので、彼女にも早速おしえます。
リンクさせて頂きました。
これからも、ちょくちょく来させていただきます。
Commented by takusukila at 2005-02-28 12:59
あたしなんてね~、自慢ぢゃないけど、Whole Foodsブランドのマルチ・ビタミン(だって、安いんだもん)、いっつも飲み忘れ~~~~!!! たまぁ~に風邪ひきそうかなぁって思ったら、ビタミンC飲むくらいです。 もうちょっと健康に気を使わなきゃかなぁ。
Commented by miki3lotus at 2005-02-28 15:05
*サラ様
コメント有り難うございます。妹さんがクラシックバレエをやっていると、どこで踊っているのかしら?私もサラさんのブログ、訪ねてみますね。
*雅子様
whole food確かに良いです。でもブランドを持ってビタミンまで売っているとはしらなんだ・・・24丁目の方に確かビタミン、サプリメント専門のお店があったのを思い出しました。マルチビタミン、良いですか?
Commented by ohjokoita at 2005-02-28 22:28
みきちゃん、ipodもってるんだあ~~私もほしいです。ポータブルのCDプレイヤーを買おうか迷ったことが あって。日本でMDプレイヤーを買って失敗。ほとんどヒノメを見ないMDなので、こっちでは、使いにくいです。わざわざ、コンポと、ポータブル、そしてパソコンにもMD付ついてるやつ買ってきたのに、、、。



Commented by miki3lotus at 2005-03-01 00:10
*ゆきみちゃん
iPodとても便利。スピーカーもそれ程重くないから、教えに行く時に持っていって、使えるし。ホテルの部屋でももちろん!
MDはとても便利なのに、どうして普及しなかったのでしょうかね???
Commented by takusukila at 2005-03-01 01:30
さすがは大手! 色んなもんを自社ラベルで作ってますよね、Whole Foods。 んでもって、結構どれも美味しいんですよ。 365ってラベルで売ってますよん。 で、ビタミンの良さですが。。。 わっかりましぇ~ん! あたしの場合気休めでお思い出したときにしか飲んでないしなぁ。。。ははは。 すんまへんどす。 
Commented by miki3lotus at 2005-03-01 16:12
*雅子さま
やはりビタミンはかなり残りそう。今日も忘れてしまった・・・時々飲む方が肝臓には良いと、信じています。
Commented by at 2005-03-02 17:34 x
う~ん、ipodいいなぁ~((o(^ー^)o))ワクワク 音いいんだろうなぁ~((o(^ー^)o))ワクワク
MDしか持ってないので、次はこれ狙いですっ( ̄ー ̄)v ブイ!

ところで、、、アメリカのビタミン剤。。なんであんなにデカイでしょうね(^-^; 喉につまるって。。。(笑)
しかし、最近良く効く”葉酸”って何もの???
Commented by miki3lotus at 2005-03-03 00:40
*海様
よいですよ〜〜〜このスピーカーがあるので、ホテルの部屋も快適です。40MGの物なので、初めからかけても数日間はかけっぱなしでも良いくらいの容量。優れものです。
でもこれよりも凄い物がでたとか???
葉酸については又ゆっくり書きますが、女性には、時に妊婦には必要だそうです。
<< オースティン デイオフ オースティン >>