オースティン デイオフ

今日はレクチャーデモンストレーションがあったので、私はデイオフ!レンタカーをして町を見て回った。
まずはブランチ。ほうれん草、タマネギ、マッシュルーム、チーズオムレツを食べて、いざ出発。ダンサー仲間の誕生日プレゼントにDVD「サンセット・ブルバード」を買う。ついでに「ロッキーホラーピクチャーショー」のDVDも。これは私用。これは昔何回も観た映画だが、スティーブンとの会話にも時でてくるので、買ってしまった!!!このツアーの間にみようと思う。
そして Whole Foodというマーケットに行った。ここはオーガニックの物、普通の物、魚、肉、チーズ、と本当に何でもそろう。NYCにも2件あるが、どちらも素晴らしい!!
で、面白い物を発見。
b0069951_14542344.jpg
ショッピングカートなのに、子供連れで来てもこうあれば、子供もかなり面白いだろう。で表にでてみたら、パーキング場。
b0069951_14555146.jpg

その後、ヨガのスタジオ3カ所にいってクラスの時間を調べてきた。ヒーリングヨガと言うところには、Casa de Luzというマクロバイオティックのレストランが横にある。
b0069951_14573595.jpg
ゲートを入ると、竹の小道になっている。
b0069951_14581169.jpg
この奥にヨガのスタジオとレストラン。そしてオーガニックの食材も少し。そこで見つけたのがこれ。
b0069951_14585937.jpg
日本にいた時はにがりとはどんな物か、知らなかったが、11月の帰国の時に見たにがりは液体。でもこれは塩のよう。
ツアーから戻ったら、豆乳を買ってきて豆腐を作ってみたいと思い購入した!どんな豆腐出来るのか、ちょっと楽しみ。
と、オースティンのデイオフはあっという間に終わってしまった。
[PR]
by miki3lotus | 2005-02-28 15:02 | 日常 | Comments(13)
Commented by ohjokoita at 2005-02-28 22:24
みきちゃん、スーパーマーケットには、車のバギーや、二人乗りや4人乗りまであるのです。買い物する時、子供が乗りたがるんですよね~かじが取りにくいのに、、、、。アトランタにもWhole Foodありますよ!あの竹やぶいいねえ~~。うちの庭にほしい~~。
Commented by miki3lotus at 2005-03-01 00:08
ゆきみちゃん、
そうなの、この竹藪、久しぶりって感じでした。中を入っていくとレストラン。ヨガのスタジオ、幼稚園もあるのです。
4人乗りのショッピングカート、う〜ん想像が???
Commented by sey/yunzo at 2005-03-01 00:48 x
昨日に引き続き。。。。
実名出されてしもた。。。Virtual云々は基本的に英語だすよ。
ってか、「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショウ」、瞬時に
泣き入ります。ミートローフ見たいです。Time Warpがなりたてたいです。確かDVDのarea−decodeのせいで日本のDVD−playerでは見られないのでせう。ざーんねーん。
にがり:元職場娘から、自家製ニガリ・ローションを貰って、顔に噴霧するという暴挙&キモイことしてますが、意外といいかも。
とくに中年劣化肌男にとっては。ご機嫌よう!(学習院風味)
Commented by takusukila at 2005-03-01 01:34
こんなところでヨガのクラスとってみたいわ~。 で、みきさん、クラスは取りました? マクロビのレストランまであるなんて! 進んでますね、オースティン! それにしても、このショッピング・カート。。。すてきすぎ~。
Commented by miki3lotus at 2005-03-01 02:37
*星野さん!!!!
きゃ〜〜チョー嬉しいです。久しぶり!!!
どうしていますか?そうそう先日じゅん達と夕食をともにしました。くしゃみしませんでしたか???どうも噂では結婚したとか???え?聞いてない???
ロッキーホラー、私のMacのDVDでみることは出来ると思うけど・・・今晩にでもやってみます。もしみることが出来たら、送って差し上げましょう!!! Time Warp懐かしいです。
Commented by miki3lotus at 2005-03-01 02:39
*雅子様
素敵ですよね、まだクラスは取っていませんが、雰囲気だけでもかなり。マクロビのレストランは、昨晩エリザベス達がいって美味しかったと。私はリハーサルがあっていかれませんでした・・・でも今度の月曜日の夜はマクロビ寿司の日だそうで、皆でいく予定です。
ショッピングカートもこのように遊び心があると、子供もうるさくしないで一緒に買い物できるかも(それか遊んでしまって帰ってうるさい???)
Commented by miki3lotus at 2005-03-01 02:41
*Seyさま、
にがりのローションとは今度どうやって作るか訪ねてもらえますか?やってみたいです。と何にでも興味を示す私ですが・・・
Commented by kattyan60 at 2005-03-01 13:58
生前の妻とスーパー巡りをしたけれど、当時はあまり興味が無くてホーム・センターが遊び場だったんです、がしかし今はコストコ(日本流の呼称?)などmailmamaと見て回るのも楽しくなっちゃって、主夫としてはメニューなんぞ頭に浮かべながら、隅から隅まで検査し美人キャベツをゲットしたりしています。
Commented by Sey/yunzo at 2005-03-01 14:49 x
ニガリ・ローション;
元職場娘(←パープリンと読め!)に事情聴取。
Drugstore(←コスメ・ショップと読め!)にて
purified waterとGlycerinとお求めくださいまし。
水200mlにグリセリン小さじ3−4杯、ニガリ(液状ですぜ)
を小さじ1−2杯。そんだけだそうだす。コスメ用噴霧器にいれて
使うのがいいそうです。しっとり肌だの艶やか肌だの、そんな面倒なことはわかりまへん!でも血色が「非常に」かつ「異様に」良くなったような気がして、風呂上がりにシュッシュしてますです。
はたで見てる分にはおぞましい風景でしょうが。。。。
Commented by miki3lotus at 2005-03-01 15:43
*かっちゃんさん、
スーパーマーケットはどこに行っても必ずのぞいてしまいます。町によっておいてある物が少し違うのと、国によってかなりの違いをみることが出来て、面白いです。そしていってしまうと何時間でも色々見て回ってしまいます。特にツアー中、時間に余裕があると・・・でもお腹の空いている時にはいかないようにしています。買いすぎてしまいますから・・・
Commented by miki3lotus at 2005-03-01 15:44
*Sey様、
わかりました、やってみます。それにしてもやはり想像してしまいます、シュッシュしているところ・・・う〜〜ん。
Commented by ohjokoita at 2005-03-02 00:01
みきちゃん、Sey様って、あの星野さん??昔、ペントハウスに住んでいた???噴き出しながら読ませてもらいました。パープリン娘の創作・四字熟語とでもいいましょうか、勝手に理解してしまったけど、おもしろい!!
Commented by miki3lotus at 2005-03-02 01:32
*ゆきみちゃん
そうですよ〜〜懐かしいでしょ?
でも、元職場娘(パープリン)とは友人美樹(パープリン)とかかれなくて良かったって感じ・・・
<< オースティン パート3 iPod とビタミン >>