マーサ・クラークの新作リハーサル、オンステージ。

昨日はアンティ・グラビティーの練習。イタリア人のモリッチオがこれを使うことになっているので、私とホイットニーがついて練習に劇場に行った。

ハーネスと呼ばれるこの黒いひも付きのベスト。ハーネスというか、トーチャーマシーンといってよいか・・・決してSMと思わないように。
b0069951_1645447.jpg
まずはソファーに広げて
b0069951_1654412.jpg
そして股の所までちゃんと履いて
b0069951_1662415.jpg
膝下と足首にもきつくしめてそして舞台の上に並んだ高さ14フィート(4メートル)の壁の上にはい上がって、そして上から落ちる。これは落ちる前
b0069951_1675711.jpg
小さいバンジージャンプをやっているようで楽しそう。いわゆるバンジーはちょっと、だけれど、このぐらいだったら私もやってみたい!!!でもハーネスは私には大きすぎてだめ。残念。

今日は一日たちっぱなし・・・腰と膝が痛い。
[PR]
by miki3lotus | 2005-03-01 16:10 | ダンス | Comments(16)
Commented by kattyan60 at 2005-03-01 18:15
思いませんよ、だって知らないんだもんね、そのSMとやらを。
バンジーはやってみたいでえす。
Commented by ohjokoita at 2005-03-01 23:47
どんな作品なの?みきちゃんも出てるの?
Commented by miki3lotus at 2005-03-02 01:27
この作品は、4月6日にニューヨークのシティーセンター劇場でワールドプリミアされるのですが、スペインの絵描き、ゴヤからインスピレーションをえて、彼のエッチング、油絵などをベースにした作品です。
私は・・・これは又オープニングの時に書くとします!
Commented by miki3lotus at 2005-03-02 01:29
*かっちゃんさん、
え?私だって・・・聞いたりみたりですよ!
バンジーはあまり高いところからだと、高所恐怖症の私なので、でもこの彼も、でも楽しいといっているところをみると、大丈夫かも・・・
遊園地のフリーフォールというのは大好きです。そんな感じなのかしらん?
Commented by miki3lotus at 2005-03-02 01:30
*ゆきみちゃん、
私もでています。それと、彼女のアシスタントっぽいこともしているから、大変です。やって事を全部書いて、タイプでうって、皆にメイルして・・・
でているからなかなか。
Commented by takusukila at 2005-03-02 03:13
「聞いたりみたり」ってみきさん!みてるんですかっ!(爆!!!!) あ、ごめんなさい。 いきなり横レスでつっこんぢゃった。 バンジージャンプ、楽しそう~。 この下向いてる男の子、かわいい♪
Commented by ohjokoita at 2005-03-02 06:19
みきちゃん、それは大変!!
でも、ケガのないようがんばって下さい。ちゃんと、ウォーミングアップしてね!!
Commented by saho1971 at 2005-03-02 07:25
私もバンジーやってみたいです。でもめがねやコンタクトして出来るのかしら?でもこのお写真くらいなのだったら、大丈夫そう。
ゴヤといえば「裸のマハ」と「着衣のマハ」。マドリッドのプラドで見たのは忘れられません。
彼のエッチングや絵画をベースにした作品だなんて、NYにいたら絶対見たいのに!
Commented by miki3lotus at 2005-03-02 14:57
*雅子様
聞いたり(はい)見たり(これはたとえばちょっと前の映画で「トパーズ」というのがありましたが、知り合いがでているのでみたのですが、その映画の中にはSMしーんとかもあって・・・)ということです。本を買ったり、DVDを借りたりなんてとんでもない・・・きゃ〜〜〜ですね。
このモリッチオはイタリア人で、とても面白い子です。このところよく一緒に踊るのですが。可愛いけど、もちろんゲイなので紹介できなくてちょっと残念です。
Commented by miki3lotus at 2005-03-02 14:58
*ゆきみちゃん、
バンジーは私はしないから大丈夫です。それとこのところまじめにウォームアップしています。というのもハムストリングを痛めているので、無理が出来ない!!!若くない証拠でしょうか?
Commented by miki3lotus at 2005-03-02 15:00
*サホ様
めがねはちょっとだめかも、でもコンタクトだったら大丈夫のはず。あまり高いところからだとかなり怖いでしょうけど、4メートルぐらいなら、私もってなとこ。4月のオープンイングに向けてがんばりま〜〜す。
Commented by takusukila at 2005-03-02 22:23
にゃはは。 あたしはまた、「生」でみたのかたと思っちゃった~。 ぶわっはっはっは。 あ、ところでおまここっつぁんのところにコメントされてた、しまってヘアサロン、東京にあるんですか? それともNY? 後藤さんはシゲというミッドタウンにあるお店で以前働いてました。
Commented by miki3lotus at 2005-03-03 00:35
*雅子様
東京は西荻窪にある「シマ」と言うところにいた後藤さんがニューヨークに来たのは知っていたのだけれど、かなり昔で、まだいるのかな??と思ったところに、まさ子さんのコメントで、もしかして?と思ったのです。
背の高く、めがねかけていたと思ったけど・・・そのころはほとんど3分刈りぐらいだった。
Commented by miki3lotus at 2005-03-03 00:37
*雅子様
そんなぁ〜〜〜いくら何にでも興味を示す私だって、「生」では・・・
でもこのストラップが、黒だからSMっぽい???
Commented by 雅子 at 2005-03-03 05:01 x
え???? もしかしたら、同一人物かも!!! ミキさんは後藤さんに髪の毛切ってもらってたのかしら? 彼は今、NoHoのQっていうサロンにいます(同一人物か、しりた~い!!!) 今度行ったら聞いてみますね。 
Commented by miki3lotus at 2005-03-03 17:13
私のルームメイトだったみゆきさん(だったと思う)が髪を切ってもらっていました。同じ人だとしたら、ビックリです。
<< Healing in Yoga... オースティン パート3 >>