オースティン パート4

今日もホテルから劇場まで歩いた。スタジアムの前を通りかかったら、これが。
b0069951_1832174.jpg
スタジアムに持っては入れない物の看板。食べ物、飲み物、入れ物(コンテーなー)、そして傘。スタジアムだった半分おもて。雨が降ることもあるだろうに、どうして傘???
と思いきや、確かに寝注して傘を振り回す人もいることだろう、喧嘩をして傘で突き刺す人もいるだろう、というイマジネーションの元、スタジアムを通り過ぎた。次には、やはりここは大学、アルコール飲料を持っていると、入れないし、プレイできないと言う看板もあった。

そして、これは見えるかな???冬の裸木に、リスが。
b0069951_1873315.jpg
ニューヨークではリスはネズミの次に危ない動物。でもしっぽの可愛いのは産まれ持った物だから何とも。

そしてお待ちかね、今日の夕食。
b0069951_1892061.jpg
マグノリアと呼ばれる24時間のコーヒーショップ。看板には、Magnolia Cafe South と言うのしたには、Sorry we are Openと書いてある。開いててごめんなさい。

で夕飯は、あまりお腹がすいていなかったので、パンケーキ。朝食のようだけれど・・・ホールウィートのパンケーキにバナナを入れたのを一枚と、ジンジャー部レット風のパンケーキにブルーベリーを入れた物。
b0069951_18115193.jpg
夕飯でした。いわゆるアメリカのダイナーでした。でもいくら騒いでも大丈夫!!!かといって羽目ははずしません。もちろん。
[PR]
by miki3lotus | 2005-03-03 18:13 | 日常 | Comments(13)
Commented by ma_cocotte at 2005-03-03 19:28
すごーい,直径30cmくらいありますか?クレープではなくてパンケーキ・・・うわあ。昨日パンケーキの粉を買ったので作ってみようかな。左のお皿が気になります・・・いったいなんでしょう?
Commented by kattyan60 at 2005-03-03 23:23
何、何、お腹が空いてなくて、この大きさ?、まさか全部平らげたんでしょうか?
手榴弾みたいな容器はメープル・シロップ?蜂蜜?
横にワインらしいボトル、あ〜僕には絶えられない量だ、「ドギーバック・プリーズ」
Commented by miki3lotus at 2005-03-04 01:32
*マココットさん
左のお皿は、「ネプチューンポテト」という名前の付いておりました。ポテト(おそらくオーブンで焼いた物)の上に、チーズ、ネギ、アボカド、サワークリームを載せてオーブンで焼いた物です。これも結構いけます。
パンケーキ、そうね〜〜かなり大きかったです。30㎝あったかも・・・
Commented by miki3lotus at 2005-03-04 01:44
*かっちゃんさん、
まさか〜〜でも半分以上は食べました。上にのっているバターもかなりの量ですが、メープルシロップを乗せるとさらに美味しくなります。バターとシロップのコンビは何ともいえず・・・はい。
踊った後はやはりビールです。これはコロラド州のビールで、「ファット・タイアー」というアンバービールでした!!1
Commented by saho1971 at 2005-03-04 05:26
懐かしのアメリカのパンケーキ!
アメリカ時代は「I HOP」(だっけ?)にはかなりの回数通っていました。10代だったから、あんなに食べても太らなかったのかなぁ??
謎です。(太ってましたが・・・。笑)
アメリカ風パンケーキは今でも食べたくなります。
Commented by miki3lotus at 2005-03-04 07:51
*サホ様
私も若い頃「IHOP」にいきました。ハワイアンステーキといって、ハムの厚焼きにパイナップルがのっているのと、ソフトチーズケーキは日本のレアケーキのようなのをよく食べました。
いまでもときどき・・・
Commented by takusukila at 2005-03-04 09:07
みきさま! チーズケーキお好き? 実はね、意外なところで、めちゃくちゃ美味しいチーズケーキを発見!したの。 もうね。 ここ最近、毎日のように通ってます。。。うううう。 やばい! 8 Aveと49丁目にFood Emporiumあるぢゃないですか。 そこの1階に入ってるベーカリーのチーズケーキ!(プレーンとストロベリーが私は好きです。 他にもマーブルとかチョコレートがけみたいなのもある) ベイクドですが、とってもクリーミーで、美味しいんです!!! 是非試してみてね~。 他のデザートはう~むむむ、って感じです(爆!) アメリカの味に慣れてるので、私は食べれますが。 ははは。
Commented by miki3lotus at 2005-03-04 09:15
*雅子様
わかりましたです。今度帰ったらたべてみます。
9アベニューを少し降りていくと確か左側(イースト側)にチーズケーキのお店があったけれど、名前が・・・そこも、まあまあですよ。
私レアチーズケーキが無性に食べたくなる時があるのだけれど、未だレアを見つけたことはないです。でも、イーストビレッジの方に日本人のちかさんとか言う女性がデザート専門のお店をはじめたそうで、行ってみたいお店なのですが、どこにあるのか???です。確か、「チカリシャス」というお店だと言うことでしたが。

Commented by takusukila at 2005-03-04 10:29
そのチーズケーキ屋さんは、9アヴェニューではなく、8アベでしょー。 うんうん。 確かになかなかですね。 チカリシャス、名前は聞いてます。 コースでデザートが出てくると聞いてますが(量は少ないらしいです)。 あ! 今ググって、みつけました、サイト♪ イースト・ヴィレッジですね。
http://www.chikalicious.com/
Commented by takusukila at 2005-03-04 10:31
あ、あとレアだったら、Balducciに置いてあったチーズタルト(タルト部分はグラハムクッキーベースでした)がそれに近いかなぁ。 真っ白いチーズケーキで、かなり美味しかったです(ちょっと甘かったけど)
Commented by kattyan60 at 2005-03-04 11:13
チキショー飲める奴が羨ましいぞ〜(すいません汚い言葉でした)
甘辛両党使いとは、ほんに羨ましいことでおます。
飲めてたら、きっとアルコール依存症になってたかもしれません。
Commented by miki3lotus at 2005-03-04 12:49
*雅子様
昔よくチョコパフェのはしごをしました。さすがに今は出来ませんが。でもチーズケーキのお店を食べ歩き、やってみようかな???と思っています。チカリシャスは量は少ないかもしれないけれど、美味しかったら嬉しいお店ですね。
Commented by miki3lotus at 2005-03-04 12:51
*かっちゃんさん、
両党使いだぞ〜〜!です。ホント困っています。だってビール飲みながらアイスクリーム食べたり、絶対変でしょう?でもよくやるのです。
ビール、ワイン、日本酒以外はあまり飲まないけれど・・・でも量は飲みません!昔ほどは・・・
<< Healing in Yoga... セラノ:テックスメックスレストラン >>