赤い実

テキサス大学のキャンパスで見かけてこの赤い実。
b0069951_15233083.jpg
まるでクリスマスのよう。名前は知らないが、遠くから見てもとても綺麗な赤。
b0069951_1523584.jpg

これがクリスマスのニューヨークだったら、雪がほんのり積もってとてもいい感じになっているだろうなと。
千両、万両という木がこんなのだったかしら???お正月の頃の。。。
[PR]
by miki3lotus | 2005-03-05 15:25 | 日常 | Comments(3)
Commented by saho1971 at 2005-03-05 23:39
鮮やかな赤が綺麗。
南天だったでしょうか?それみたいな葉っぱと実ですね。
日本の実家にあったのを思い出しました。
Commented by miki3lotus at 2005-03-06 02:08
*サホ様
日本の友達から万両とメイルが来ました。南天というはどんなだったかしら?私は全く見分けがつきません。はい。でもこの時期に???どうもお正月のイメージなので・・・
それにしてもこの赤の見事なことは、驚きました。
Commented by miki3lotus at 2005-03-06 14:38
葉っぱを見ると、南天のようですが、実の付き方は万両???
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/senryou.htmlで千両のことが書いてありました。シーちゃん有り難う!
<< Mezzaluna再び Casa de Luz    ... >>