AUSTIN,TEXAS

今日は一日観光客だった。
昼からでて、帰ってきたのは夜の11時半。

まずはマグノリアにてブランチ、今日はアスパラガスのオムレツとマンゴ入りパンケーキ。友達と半分ずつにしたので、ちょうど良い腹具合!その後ウィンドウショッピング。South Congress Avenueを闊歩。テキサスといえばカゥボーイ、カゥボーイと言えばウエスタン・シューズ(カゥボーイシューズとも)。Allen Shoesはとても有名なお店。安くとも女性用で200ドルぐらい、高い物は1000ドル以上もする!!
b0069951_15585953.jpg
男性用に比べると女性用は色、デザインともの凄く豊富。しかし!!!女性用はサイズ6からしか作っていない。上はいくつかきかなかったが、無いサイズの物は特注。私の足は22㎝。サイズ6はやはり23か23.5㎝。どう考えても、厚い靴下をはいたところでも無理。買わずにすんで良かったのか、悲しいのか・・・本当、靴を探すのには困ってしまいます。
b0069951_1621395.jpg
子供用だって、13㎝ぐらいからあるのに、私のサイズは子供と大人の間なので、子供用を勧められたが、ファッションが、色が、形が・・・先の尖った、ヒールも3㎝ぐらいある物じゃないといや〜〜。
b0069951_1635729.jpg
ふと上を見ると、鹿の角で出来たシャンデリア。これはなかなかの物。アメリカだ。
このお店を出て古着や、古道具屋に入り、いろいろ見た後、パーティグッズ屋に。
b0069951_1661883.jpg
ハロウィーンの時にこのお店はもの凄く儲かるだろう!!と思うほど、沢山のマスクや帽子、あらゆる変装するのに必要な物は全部そろっていた!スヌーピーの飛行士も右の方に見える。かな?

そして夕飯。テキサスといえばカゥボーイ、カゥボーイといえばバーベキュー。The Salt Lick(塩をなめる)というバーベキュー専門店に。何でも牛は草だけを食べるのではなく、塩分のある岩をなめたりするらしい。そのため牧場主は牛たちのミーティングプレースに岩塩をおいておくそうだ。
ここは夜だったので外装は取れなかったが、ログキャビン風で、まわりはもちろんバーベキューの香りが漂い、小腹がすいているだけのはずが、このにおいで一挙にぺこぺこ感に。
b0069951_16101810.jpg
この大きなグリルで焼いたお肉達。私の頼んだのはミックスBBQで、ブタのリブ、ビーフのスライス、ソーセージ。豆の煮た物、ジャガイモのホームフライ風、キャベツのコールスローがついて、10ドル。ソーセージを食べた後に撮った写真はこれ。ドライカントリーでお酒はおいていなかった。ビールが飲みたかったけど、ドクターペッパーで我慢。
b0069951_16121521.jpg
それにしても全く緑の野菜がない!!!美味しかったから文句は言わないが、一般のアメリカ人、もっと野菜を食べましょう!!!
で、デザートにはピーチとブラックベリーのコブラーとバニラアイスクリーム。Yum,Yum.

夕飯後、コンティネンタルというバーに。ここは日によってカントリー、ロック、ブルースとバンドが入って演奏するバーで、お酒もたばこもOKのお店。今晩はカントリー、ステージの前では沢山のカップルが踊っていて、楽しいスポット。ここはオースティンでも有名なバーだそうだ!入場料は6ドルで後は飲み物代。一度入ったら出入り自由。手にスタンプを押されるので、それでちゃんとお金を払ったかがわかるようになっている。小一時間いたかな???この所たばこのけ無理に全くといって良いほどふれていないので、1時間でも喉ががらがらに。寝る前に梅肉エキスを飲むとしよう!!!
お休みなさい。Good Night!
[PR]
by miki3lotus | 2005-03-07 16:16 | 旅・ツアー | Comments(21)
Commented by ma_cocotte at 2005-03-07 18:27
シャンデリアは鹿の角ではありませんか!
ウェスタンブーツは憧れますね。昔,松任谷由実さんが好んではいていた時期がありました・・・。
それとターコイズ石!神秘的です。
Commented by kattyan60 at 2005-03-08 00:05
見える〜スヌーピー
今、ハマってるのがカントリーポップスってジャンルの音楽でありまして、英語なので歌の内容は解りませんが格好ええお姉さんやお兄さんが歌うとります。
ジョニー・ホートンの[ホンキートンク・マン]もアレンジされてこれも良いですなぁ ジョニー・ホートンさん元気かなぁ〜大好きな歌手でした。
Commented by ohjokoita at 2005-03-08 00:46
みきちゃん、私もテキサス行きた~イ。あの、カウボーイ・ブーツ達ほしいです。それと、インディアン・みかちゃんも連れてってあげたいよね。
Commented by takusukila at 2005-03-08 02:16
BBQ、おいしそ~~~! え? ドライ・カントリーなんてあるんだぁ~。 日曜日だからぢゃなくて? 私はゲコなので、どっちでもOKなんですが。。。(笑)
Commented by miki3lotus at 2005-03-08 09:33
*マココットさん
そうなのです、このシャンデリア、角でした。もう何頭の鹿を・・・と考えるとちょっと。。。ユーミンが履いていたのって、まだ荒井由美の時だったように思ったけれど、違ったかな?
私は誕生石がトルコ石なので好きなのですが、どうも今ひとつ似合わないです。色にも色々あって、濃い緑っぽい物、青い物、部落によって色に好みがあるようです。私がもっているブレスレットはかなり薄緑の物で、ズニという部落の物です。形も独特なので、ニューヨークに戻ったらエントリーしましょう!
Commented by miki3lotus at 2005-03-08 09:35
*かっちゃんさん
スヌーピー、頭からスポットかぶるみたいです。ジョニー・ホートンさん、しりませんでした、今度機会があったらきいてみます。「ホンキートンク・マン」はきいたことがあります!カントリー、以外とドリー・パートンが好きです。彼女の声がとても良いし、ジャニス・イアンのCDのバッグで歌っている声も良いです。
Commented by miki3lotus at 2005-03-08 09:37
*ゆきみちゃん、
そうですね、ここに美夏ちゃんが来たら、狂ってしまうほど、沢山の素晴らしい靴がありました。形、色、種類もたくさんあり、私が気に入った物は、なんと上から下までの総刺繍とパッチワークになっていて、一つは値段が1600ドル。
美夏ちゃんはおそらく想定10足はもっているはず・・・
Commented by miki3lotus at 2005-03-08 09:42
*かっちゃんさん
ドライカントリーは不思議です。テキサスはお酒を売っている州です。でもカウンティーによってだめなところがあって、その中にあるレストランはお酒を出さない。自分で持ってくる分にはよいらしく、みんな持参で食べに来る感じです。前に行ったところは、ジャック・ダニエルというバーボンを作っている町で、そこはドライ。ジャック・ダニエルを買うことも出来ない。トラックで隣町におろしているからそこが一番近いと言うことになります。変ですよね。
日曜日にお酒は売らないと言うところはたくさんあります。やはり宗教上のことでしょうけれど、レストラン、バーでは出します。でもニューヨークの新しいルールによると、州に一日休めばよいので、日曜日に開けて、水曜日に閉めているお店もあったりします。アメリカって・・・いったい。
Commented by at 2005-03-08 20:02 x
こんにちわ!凄い数のウエスタンブーツですね!色も可愛い!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
去年から日本でもウエスタンブーツはやってますよん♪私も1足だけ、持ってるんですがこれがなかなか、履きづらかったりするんですよねっ(/_<。)ビェェン
カッコよく履きこなしたいなぁ。。。
ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
Commented by Marcellin at 2005-03-08 21:31
こんばんは。
ゆっくり見させていただこうと思っていたんですが。。。
すごい数&種類のブーツですね。。。
私靴がすごく好きで。。。こんなにあったら見るの嬉しくなりそう。。。
それにみんな凝ってる。。。
Commented by miki3lotus at 2005-03-09 16:48
*海様
ホント、凄い種類のウエスタンです。刺繍の物、パッチワークの物、はたまた染めてある物、さきっちょと本体の色の違う物、色々でした。サイズが無くて買うことが出来ないのは寂しいですが、良かったと胸をなでてあります。
Commented by miki3lotus at 2005-03-09 16:49
*Marcellin様
そうなのです、これほど沢山種類があると、迷ってしまいます。みんな欲しくなるでしょう。赤も黄色も、緑も青も・・・困りますよね、そんなに買ったら。もって帰るのもかさばって重いし・・・と買うことが出来なかったので、ちょっとひねくれております。
Commented by ma_cocotte at 2005-03-09 18:32
CanadaのBanfあたりで入ったお店がやはり電気も壁も角やら剥製だらけでした。というか,街中で道のど真ん中を散歩する野生鹿にも出会いました。足から角先まで2m50くらい軽くありましたよ。
松任谷さんは荒井さん時代に一度,松任谷さんになってから一度ウェスタンを好んで着ていましたね。髪の毛を切らないのもインディアンパワーに絡めていたような記憶があります。フランスも安息日(=日曜日)の商売について厳しいですが,アメリカはもーっと厳しそうですねぇ。
Commented by saho1971 at 2005-03-09 20:52
カラフルなウェスタンブーツかわいい!!
昔テキサス出身の男の子と付き合っていた時、その子のお姉さんがミニスカートとウェスタンブーツを履いていてすっごくかわいいかったんです。
それ以来、なんとなく憧れではあります。
お店、行ったら絶対買っちゃっているだろうなぁ。普段はくかどうかはとにかく。(ちなみに、靴&バッグフェチでございます・・・)
Commented by Sey/yunzo at 2005-03-10 00:28 x
ウェスタン・ブーツは結局買ってないの??
スッゲー色どりですねぃ。
ブーツといえばJUNさま。あいつに張り合ってブーツかいました。20数年前。もち、Frye Boot だす。なんと今も履いてますです。伝統的アメもの製品って意外と堅実ですよね。
おディナーのお写真は心地よい量に好感。食って食って食いまくり、挙げ句、気持ち悪ーいが私の定番BBQの終着点。
気を付けなくては。5kgの減量を医者より強く、強く勧告されております。(体重の絶対値は標準値大幅・・・・!)
Commented by miki3lotus at 2005-03-10 18:23
*マココットさん
バンフの辺りで私もムースを見たのを思い出しまいた。かなり大きい物で、角も凄かったです。そうでしたか、ユーミンそんな時代があったのですね。私がニューヨークに来た時は、彼女の「13番目の月」のLPがでたのでそれをもってはるばるとやってきました。その後松任谷になったので、CDは友達が送ってくれていましたが、他のニュースはほとんど聞きませんでしたから。
Commented by miki3lotus at 2005-03-10 18:25
*サホ様
そうですよね、いままでこんなに沢山の色のブーツを見たことがありませんでした。カラフルで、本当に皆欲しくなる感じ・・・ミニスカートにウエスタン。なかなかです。
実は私も鞄と靴に関してはちょっと・・・エメルダと呼んで欲しいほどです。
Commented by miki3lotus at 2005-03-10 18:29
*星野さん、
そうなのです、残念ながら買っていません。だってサイズが・・・悲しいかなです。でもそうでしたね。じゅんはいつもブーツで、いまは何を履いているのかな???今度会ったらチェックしておきます。確かに良い物を買うと、長持ちします。コーチのバッグも昔は凄く厚い皮だったから一生もんでした。いまはかなり薄くなりましたが。それにしても私もこの頃お腹の辺りのお肉が・・・5キロの減量、10パウンドですか・・・結構たいへんですよね。頑張ってください。
Commented by ohjokoita at 2005-03-17 06:58
え~~、みきちゃん、10パウンド減量???そんな必要あるの??実は、私も陰ながら10-15パウンドやせた~イのです。叔母さん体型に進化・・・。で、ピラティスのエクササイズ・セットを買ってしまいましたが、、、。そういえば、ジュンさん、美樹ちゃんの結婚式の時に会いました。すっごく変わっていて、びっくりしました。ブーツは、覚えていません。
Commented by miki3lotus at 2005-03-18 11:59
*ゆきみちゃん
10キロの減量は私ではなく星野さんです。はい。
でも10キロもしなさいといわれていると言うことは、かなりお腹の辺りにお肉がついているのかしら???ね
この頃私もお腹が危ない!!!
Commented by ohjokoita at 2005-03-18 23:32
あっそうかあ~、もう~びっくりした。
あせって読んでいたので、カン違い!!
<< アメリカの面白い生活 残念   Vespaio ... >>