アメリカの面白い生活

アメリカにはトレイラーハウスというのがある。
これは車の後ろにトレーを付けて、自分の好きなところまでいき、その土地のトレーラーパークに止めて生活すると言うこと。トレーラーのサイズは色々あるが、スティーブンにちょろっと話をした時、「絶対トレーラーにはすみたくない」とのこと。昔何かあったのか???
b0069951_18593413.jpg


私にしてみればキャンピングカーで生活をするような物だと思っているけれど。

昔母がキャンピングカーをレンタカーしてアメリカを横断したいといっていた。いまとなっては無理な話だが、私も一度はやってみたいと思う。
南と北とルーツは2つあるようだ。
[PR]
by miki3lotus | 2005-03-10 18:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by pfaelzerwein at 2005-03-26 19:32 x
miki3lotusさん、フェンネルで、コメントありがとうございました。トレーラーハウスと言うのも面白いですね。アメリカの大きな車がチューリッヒの湖の畔に止まっているのを見た事があります。軍属ではないので特別の許可を得て持ってきたのでしょう。それで生活しながら長い時間をかけて旅行する。

南北二つのルーツって言うのも関心を引きます。
Commented by miki3lotus at 2005-03-27 11:48
*Pfaelzerweinさん、
コメント有り難うございます!!
う〜〜何と読んで良いのかわかりませんが・・・ドイツ語ですね。きっと。
アメリカの南北のルーツは両方とも車で1週間ほどかかるようです。アメリカ横断をする人は、往復の場合、行きは南、帰りは北という風に分けるそうです。夏に横断はよいでしょうね、季候も良いし、でも冬は北の方にはちっと行きたくないです。雪の準備が出来ていれば別ですが・・・
<< ツアーの移動 AUSTIN,TEXAS >>