懐かしい友達

昔一緒に踊っていた友達二人が結婚して今サン・ディエゴにすんでいる。パーム・スプリングからバスで2時間半ほどで到着、そして夕方迎えに来てもらって食事をしにいった。

裏庭の写真を撮ってカメラをテーブルの上に置き忘れてしまった・・・明日もってきてくれると良いけど・・・
この裏庭、なんと枇杷の木が5本も。まだ植えたから7年ぐらいというけれど葉っぱもたくさんついて、実もなっている。5月には美味しい枇杷が出来るだろう!葉っぱから、実から、そして種からいろいろなことに役立てるという話をしたら驚いていた。実を食べるだけだと思っていたらしい。大きな木になる事は知っていたようだが・・・今度葉っぱを送ってもらおうと思う!!

昔話で時間があっという間にすぎて、ホテルまで送ってもらったが、一緒に踊っていた頃の話、ツアー先での話、思い出して懐かしいやら、ちょっと年を取った気がした(そうなのだが)
彼らの二人はブロンド・ブルーアイ、そしてその子供達ももちろんブロンド・ブルーアイ。私が知っている中の一番のハンサム・美女のカップル。私も子供が出来たらブロンドで・・・と昔思ったことがあるが、それははっきり言って不可能。スティーブンは昔茶色のカール(いまはてっぺんの薄いのがだんだん広がってほとんど3部刈り、2部の時も)、昔のパートリッジファミリーそのままのティーンエイジの写真をみると、もしかすると黒い髪の毛で少しカールのある子供が産まれるだろう事を期待して・・・
[PR]
by miki3lotus | 2005-03-11 16:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by ma_cocotte at 2005-03-11 22:10
MIKIさん,ベイビィが金髪碧眼の可能性はあると思いますよ。後藤久美子とジャン・アレジの子供は黒髪碧眼です。
私の夫ですが,幼少時は金髪,今は栗毛です。面白い話ですが彼の父は栗毛の緑目,母親は黒髪に青い目なのに夫は栗毛にノワゼット(薄茶目),夫の姉は金髪に茶目です。夫の母方の従兄二人は肌が浅黒く,神も黒い,地中海人の血が出ました(彼らの母親は金髪のちょっとドイツっぽい女性)。だからMIKIさんのベイビィもご先祖さまを何代も遡ったDNAが出る可能性があります。これぞ神のみぞ知る。
楽しみにした方がよいのでは?いつ頃ですか?
Commented by miki3lotus at 2005-03-12 02:47
*マココットさん
子供は欲しいと思っているのです。この年になってとも思ったりはしていますが・・・でも知り合いでかなりの高齢でも子供を産んでいる人を見ていると、可能性はありかな?と。
Commented by saho1971 at 2005-03-18 23:14
うちの彼のお友達のデンマーク人カップルも2人とも金髪青い目。子供は男の子でこれまたみごとなまでに金髪青い目!それほど金髪碧眼に憧れはないのに、やっぱりすごくかわいい~~~って思っちゃいました。
うちの彼は昔は金髪緑眼。今は茶髪に緑のようなグレイのような藍のような不思議な眼の色です。(着るものによって変わるんです!!)
Commented by miki3lotus at 2005-03-19 00:52
*サホ様
そうですよね、着る物によって変わる目の色の人、いますよね。この久々にあった友達も、青とグレイと銀色を混ぜたような目で、目を見ていると、引き込まれてしまいそう。そして着る物で少し色が変わって・・・とても神秘!!!
<< ジュリアス・シーザー From the Air >>