人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の畑

昨日早く終わったので、畑を見に行った。ようやく少し暖かくなってきたような気がして(するだけなのだが・・・)そろそろと思って。
冬にも強いチャイブは、今年4年目になるがしっかりと新芽が!
私の畑_b0069951_953333.jpg
あまり良くはみえないとは思うけれど、かなりたくさんでてきているのとその左隣は普通の、一番左側の白い枯れ草はガーリックチャイブ(ニラですね。はい)これはまだほんの少しだけしか新芽がでていない。そして次
私の畑_b0069951_9552115.jpg
可愛いかな、頑張って、頑張って土を押している感じがするこれは三つ葉。これも4年物。初め三つ葉は多年草とは知らなかったので、新芽がでてきた時には驚いた!去年は本当に沢山出来て、三つ葉のお浸しまで!!ちょっと贅沢ですが。
コミュニティーガーデンの方にはクロッカスが咲いていた。
私の畑_b0069951_9582885.jpg
黄色いのは何というのかは知らない。白いのは形はすずらん、花びらはリンドウに似ている花。
私の畑_b0069951_9584542.jpg
明日は雪がと何日か前のラジオでは言っていたけれど、春はもうすぐそこかも知れない!!!
by miki3lotus | 2005-03-20 10:01 | 日常
<< ローストポーク ジュリアス・シーザー >>