雅子さん、いらっしゃい!

パートナーヨガを一緒に取ったニューヨークでのヨガ日記の雅子さんが食事に来ました。今日のメニューはサラダ(トマト、アボカド、貝割れ、サヤエンドウ、タマネギのピクルス入り)、ローストチキン(スティーブンシェフ)、アーティチョーク、スタッフィング、と玄米半分ご飯。
デザートは雅子さんのおもたせ、The Little Pie CompanyのThreeberry Pieにハーゲンダッツのバニラアイスクリーム。 

で、ここでいきなり、雅子です! 皆さん、夕食すっごくおいしかったですぅ!!! で、もちろん、写真は取り忘れました。 はい。 だって、もう、アパートに入ったとたん(めちゃくちゃ素敵なアパート!!! 煉瓦の壁にロフトベッド。 雰囲気はまさにニューヨーク!)いい香りがぷ〜ん♪ そんな写真を撮ってる余裕なんてありませんでしたよ! ぷぷぷ。 ミキさん、スティーブンさん、ごちそうさまでしたぁ!! 

と、色々教えてもらいました。これで、少しコンピューターのスキルが広がることを期待して・・・
お腹一杯です。



このローストチキンもあのクレイポットを使って作りました。入れて焼くだけ。
今日は昨晩からマリネもしましたが、普段は塩と胡椒を付けて入れるだけです。
[PR]
by miki3lotus | 2005-03-26 12:52 | 日常 | Comments(14)
Commented by tsukino-wa-guma at 2005-03-26 13:49
きゃ〜〜〜1時間前? おなかぐるぐる鳴ってるよ〜〜〜! いいなぁ丸まんまチキン!! 雅子たんのところにシロクマ宅急便がそのうち届くので、今度のデザートは雅子たんの手作り・・・でどうぞ!!
Commented by miki3lotus at 2005-03-26 14:07
*ツキノワグマさん
雅子さんに色々教えてもらいました。このリンクの仕方やらeBayのやり方やら。コンピューターは本当見よう見まねで始めたので、色々わからないことだらけです。これで少しはうまくなってきた感じ・・・!!!
でもそのシロクマ宅急便では何が届くのかしら???
Commented by takusukila at 2005-03-26 14:20
ミキさ~ん! ただいま家に到着です(う~ん。 5分くらい前かな)。 つきのわちゃま、プリンのミックスとか、送ってくれたりした? ぷぷぷ。 だったら簡単で作れるかもしれない。。。うっしっし~。  ミキさ~ん! 遅くまでお邪魔しました~~!!! スティーブンさんの料理もミキさんのサラダも全部本当に美味しかった~~~~!!!! すっごい幸せ気分でいい夢が見れそうです、今夜♪
Commented by ツキノワグマ at 2005-03-26 14:34 x
心配になってきちゃった・・・。雅子たんの手作り改め、ここはひとつミキさんかスティーブンさんの手作りで。作り方も入れてあるので、通訳さえあればオッケーかと。
Commented by ma_cocotte at 2005-03-26 16:31
NYCで新しい人間関係が芽生えた夜だったのですね?
素敵!人生に万歳!
日本語が独り言という現状の私には羨ましい限りです。

みきさん,スタッフィングって何でしょう?
Commented by saho1971 at 2005-03-27 03:42
きゃぁ~、いいですねぇ~~。楽しそう~~~。
いいな、いいな、私も仲間に入れていただきたい~。(笑)
同じNYの近所にいて、ブログを通じて知り合う・・・昔じゃかんがえられないですよね~。
新しい刺激的な日本人の方との出会いがあまりない私にも、うらやましいです。
Commented by miki3lotus at 2005-03-27 11:34
*雅子様
楽しかったですね。又やりましょう!!!
いつでもどうぞ!です。電話さえ一本くれればその場でどうぞも!
プリンのミックスとか来たら、楽しみだわ〜〜
Commented by miki3lotus at 2005-03-27 11:35
*ツキノワグマさん
そんなに雅子さんの手作りを心配していると言うことは・・・実はそうなの??え???
Commented by miki3lotus at 2005-03-27 11:40
*マココットさん
スタッフィング(Stuffing)はチキンやターキーを焼く時にお腹の中に入れるものです。Dressingとも言います。これは家庭によってかなりの違いがあって、日本のお雑煮のように、この家庭はこの味、あちらはこれってな感じです。母が昔作ったのは(日本なのにターキーを取り寄せて・・・)おこわ、栗、野菜色々入っていて、まるで釜飯のような美味しいスタッフィング。昨日のスティーブンのは、ライ麦パンをちぎって、タマネギ、マッシュルームを入れていろいろなスパイスを入れてチキンの中に。チキンの水分で、それが結構べとっとするので、私好みになります。
今度ちゃんとしたレシピーを書きましょうかね〜〜
Commented by miki3lotus at 2005-03-27 11:44
*サホ様
本当に、このコンピューターのおかげで、いろいろな人と知り合えて、そして雅子さんのようにこんなご近所に住んでいる人とも知り合うことが出来て、嬉しいです。10年前では考えられないことでした。
雅子さんのブログも偶然見つけたので、(あちらもそういっていました)偶然の出会いですね。そのうちマルタに公演ツアーがあればサホ様とも!!!ですが、いつになるやら・・・
Commented by Marcellin at 2005-03-27 12:26
スタッフィングのレシピ知りたいです~。
雅子さんととても楽しい時間をすごせたのがお二人の
お話でわかりました。
ブログで新しく知りあえること、楽しいですよね。
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:42
いやぁ、実は私、スタッフイング大好物なんですよぉ!!! 確か内臓も入るんですよね、スタッフイングって。 スティーブンさんのはローズマリーが効いていて、ホントに美味しかったですぅ。 一度、このスタッフィングを作るところを見ていて、入れるバターのあまりの多さに驚いた事がありますが。。。ぷぷぷ。 やっぱりFatが入ると、味が格段美味しくなりますわよね~、奥様!

で、つきのわーるちゃまが送ってくれてるものって、絶対プリンのミックスより手のかかるものだと思うわ! ぷぷぷ。 ついたらご報告しますわぁ、ミキさん!
Commented by miki3lotus at 2005-03-27 13:01
*Marcellin様
待っていてください。いくつかアップするようにします。
簡単なものからちょっと手のかかるものまで・・・(そんなにあるかしら??)
Commented by miki3lotus at 2005-03-27 13:03
*雅子様
内蔵のはいるものもありますよね、私それも好きです。でもスタッフィングは何でも好きかな〜〜バター、大好きです。私もスティーブンも。彼のバター好きはちょっと危ないので、時々止めに入ります。
でもね〜〜マーガリンには手はでない・・・
<< 日曜日の朝食はパンケーキ Peter Boal & Co... >>