明日から公演

あしたからの公演の最後のリハーサル。
今年は全部ライブ・ミュージック。でオーケストラリハーサル。同じビルの中の違うスタジオでのこの練習、作品のよってははじめてライブで聞くものも。今年私が踊る作品で、「Deaths and Entrances」もそのうちの一つ。このリハーサルを聞いて、だいたいのテンポが解るが・・・
b0069951_22294476.jpg
もう少し早く演奏してくれるといいのにな〜〜と思う所がたくさんあって。金曜日の公演の日、昼間にゲネプロ(日本ではこう呼ぶ。こちらはテック、ドレスリハーサル)そしてフォトコールだけに、どうしたものか・・・

そうそう、ミュージッシャンのユニオン(組合)はダンサーの組合なんか目じゃないほどしっかりしていて、時間になると演奏の途中でも帰ってしまう。ダンサーってそこまで出来ない。うっ。

今非常に忙しく、ちょっとコメントの返事が遅くなりますが、もうちょっと待っていてくださいね!!!忘れてはいません。
[PR]
by miki3lotus | 2005-04-06 22:34 | ダンス | Comments(6)
Commented by kattyan60 at 2005-04-07 00:42
mikiさんは日本人だから、自己犠牲をしてでも完成させたいと思うんでしょうね。
こんなに、多くの人達に支えられて音楽が演奏されて踊れば気持ち良いんでしょうね?
僕なんか足を水平に挙げる事も難しい、ゴキッ
Commented by miki3lotus at 2005-04-07 14:57
*かっちゃんさん
オーケストラ付きは面白いです。指揮者のテンポで、踊りがどうしようもなくなったり、良くなったり。今日はまあまあのテンポで良かったですが、金曜日の作品、どうなる事やら・・・自己犠牲をしては日本人というより、ごく一部の中堅のダンサーだからなのかも?カンパニーの中の若いこ達はそんなこと毛頭にない感じ。中堅って、困ったものです。
Commented by kattyan60 at 2005-04-07 22:54
ご苦労様です、一般の企業でも中堅処がしんどいみたいですね。
下から苦情がくるし、上からはノルマを押し付けられるし、残業は着かないし、仕事は一番多いし。
僕が会社勤めをしてたのは28年前までですが、その悲哀に耐えれなかったのかもしれません。
少しだけ、頑張ってください。
Commented by sarah000329 at 2005-04-08 09:39
演奏の途中でも、時間がきたら帰ってしまうって凄いですね。。。
それだけ、皆さんあちらこちらに掛け持ちで出演されているんでしょうか
歌でもダンスでも、表現するのにテンポは絶対大切ですね。
テンポでかなり曲の表情は変わりますものね。
Commented by miki3lotus at 2005-04-08 12:53
*かっちゃんさん
はい。がんばりますです。ダンスはあとどのくらい踊れるか解らないですから。。。
Commented by miki3lotus at 2005-04-08 12:54
*サラ様
それだけミュージッシャンの組合が強いと言うことです。ダンサーの組合はそれに比べると悲しいです。
それにしてもテンポ一つで赤いものも黒くなります。指揮者がしっかりしていないと困りますよね・・・は〜〜
<< 公演が始まりました。 John Deane Photo >>