人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dance for Medicine

ナショナル顔面整形基金名前を聞いた時は、ただ単に顔面整形のことだと思ったが、この基金は、特に奇形で産まれた子供達の顔面整形を中心としている。
Dance for Medicine_b0069951_1261324.jpg

私の所属する舞踊団は日曜、月曜は休みだったのだが、Dance for Medicineとタイトルが付けられたガラベネフィットに参加。もちろんこれに出演したダンサーはすべてボランティアー。出演料もリハーサル料も取らずに自分たちの労働をこの基金に寄付する形になる。
そしてこのベネフィットはお金を集める為にやられる。昨日のこのベネフィット、100万ドル(一億円ちょっと)集まったそうだ。

タイトルからも解るとおり、Dance for Medicine, いろいろなカンパニーが作品を出し合っている。ちなみにプログラムは
"White Widow" by MOMIX
Ulysses Dove's "Red Angels" by Peter Boal,Darsi Kistler,Albert Evans and Wendy Whelan
"Swing Shift" by David Parsons Dance Comapny
"Embatteld Garden" by Martha Graham Dance Company
"Caught" by Angel Corella(ABT) and Marty Lawson
"Revelations(excerpts)" by Alvin Ailey Dance Theater

このようなイベントがあると、私もスティーブンも見に行くことが好きだが、今回は自分が出演する方に。Peter Boal & Company at the Joyce Theaterにも載せた私の好きなダンサー達、そしてこちらに来てすぐに踊りを見て衝撃を受けて、ダンサーになりたいと思わせられたAlvin Aileyのカンパニーと舞台をシェアーすること、思ってみなかった事だ。
舞台袖から彼らを見る、そして彼らも私達が踊っている所を袖から見ている。学生だった頃は考えもしなかった事にちょっと感激。

そして最後には俳優のAidan Quinnが舞台に上がって、寄付金が集まったことを感謝して終わった。
by miki3lotus | 2005-04-13 01:32 | 舞台・劇場・芸術
<< ニューヨークの町 Sourdough Pan Cake >>