ついにニューヨーク上陸!

侍と名前の付いたこのお店。
b0069951_3123060.jpg
何と日本の100円ショップです。といってもこちらニューヨーク、99セントから高いものは15ドルする机とか、本棚まで。でも日本でよく見るキャンドゥ 100円ショップののり。
かなり広い店内、タッパー、台所用品、日用雑貨、化粧品。ホント便利になりました。
[PR]
by miki3lotus | 2005-04-16 03:16 | 日常 | Comments(11)
Commented by lovinluv at 2005-04-16 11:29
えーっ!!
100円ショップ?本棚まであるなんて。
最近はダイソーさんは、棚とか組み立て式でパーツ分けで売ってたりするんだけど。
見たとこ、スヌーピー手提げ袋があるけど、こんなかわいいのは日本にあるのかしら・・・。
これって経営は日本企業なのかしら?
Commented by miki3lotus at 2005-04-16 13:24
*Lovinluv様
う〜〜んどうなんだろう、日本企業かな?置いてある物は100%日本の100円ショップです。日本にもキャンドゥとかにはけっこう可愛いキャラクター物があったと思います。でもスヌーピーとか、ミッキーマウスとかの本格的な物ではなく、オリジナルっぽいやつが。
Commented by tsukino-wa-guma at 2005-04-17 03:56
今ねえ、日本には300円ショップとか1000円ショップとかできますた。でも、考えてみるとそんなに安くないかも。普通の雑貨屋さんでも安く売ってたりするし。コピーマジックかすら。
ミキさんも100円ショップで買い物したりするのでしょうか? 何かイメージわかないだす。
Commented by 雅子 at 2005-04-17 06:58 x
おおお! こんなお店が! どこに出来たのでしょうか? おしえてくだしゃれ~~~。
Commented by miki3lotus at 2005-04-17 07:06
*ツキノワグマさん
私100円ショップ大好きです。スティーブンも。このお店実はスティーブンが先に見つけたのです。ある時電話で今から帰ると言ってなかなか帰ってこない。どうしたのかと思ったらこのお店を見つけて中を見始めたら何と小1時間。100円の物でもよく見て買わないと他のお店でもっと安く売っていたり・・・その反対もたくさんあるから、よく見てから買い物しましょう!!!でも欲もまあこれだけの物がこの値段で買えると思うとビックリですな。
Commented by miki3lotus at 2005-04-17 07:07
*雅子様!!!
ここは8アベニューの39と40丁目の間、ウエストサイド側です。
楽しいですよ!!!髪の毛のピンとか、化粧品とかも。昔よく西友ストアーにちふれを買いに行った子供の頃を思い出します。
Commented by Marcellin at 2005-04-17 21:02
私もビックリ。
イタリアントマトなどのお菓子屋さんに続いて100均まで!!
写真見ているとNYCだとは思えませんねぇ。。。
Commented by miki3lotus at 2005-04-18 00:00
*Marcellin様
そうですよね、日本のシュークリームの「ビアードパパ」もありますし、お寿司のブームに続いて、どんどん日本の物が入ってくる感じです。私としては嬉しいですが、でもちょっと変ですね。
Commented by ohjokoita at 2005-04-18 01:17
アトランタにも、ダラーショップ(1ドルストアー)あります、あります。
でも、ここは、日本ぽい感じがしますが・・・・???
店内もきれいそう。
Commented by miki3lotus at 2005-04-19 00:44
*ゆきみちゃん
そう、これは完全に日本の100円ショップです。日本の物ばかり置いてあります。ウサギのミフィーでしたっけ?いくつかあったようにも思います。あまりお客さんは入っていないのが不思議ですが、入っているお客さんは日本人でない人も多いです。
Commented by T.- at 2005-04-22 00:08 x
100yenショップおめでとうございます。これで私が日本から送る荷物も減るでしょうかね?ちょっと残念?
<< リンカーンセンター ニューヨークのフランスパン >>