リンカーンセンター

ちょっとようでリンカーンセンターに出向いた。
b0069951_1462434.jpg
メトロポリタン劇場とエブリー・フィッシャーホールの裏手、パフォーミングライブラリーの前にあるこの池(?)彫刻はヘンリー・ムーア。随分前にこの池に舞台を作って野村万作が狂言をやった。
後ろに見えるのはクラブアップルトゥリーだそうで、今満開。桜はまだ。
b0069951_23532425.jpg
春とは言え、まだまだ気温は低い感じです。
b0069951_2354774.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2005-04-16 14:08 | 日常 | Comments(6)
Commented by kattyan60 at 2005-04-17 11:47
えっ 桜はまだなの? 
その蟹リンゴ?の花ってどんな花弁なんでしょうね。
(日本語にするなってね)
ネット回線がダウンしている間に前の記事でコメント書けなかったじゃないですか、残念 
Commented by miki3lotus at 2005-04-17 15:39
*かっちゃんさん
気にしないで前の記事でのコメント書いてください!!!
でもこのクラブアップル、日本語にすると凄いことに。Crabは蟹、スペルは同じでも、このクラブは野生のという意味があります。後クラブには文句を言い、愚痴る時に使います。
この花は桜にそっくりですが、白いのです。少し青葉もあって咲くので、桜との方が綺麗です。
Commented by kattyan60 at 2005-04-17 23:12
oh~そうなんですか? 
野生で文句垂れ、
遠景で撮影された理由もそれで判明つかまつったでやんす。

Commented by miki3lotus at 2005-04-17 23:52
*かっちゃんさん
このエントリーにもう少し大きなのを載せました。色は白いけど桜みたいだと・・・
Commented by kattyan60 at 2005-04-18 23:23
はい〜 確かに桜のようにも見えますね?
耳を澄ませば愚痴が聞けるかも。
『テレビも無い、立ったままだし、たまには枕を抱えて寝てみたいよな』
Commented by miki3lotus at 2005-04-19 00:55
*かっちゃんさん
セントラルパークの桜は開花し始めたようです。散ってしまう前に見に行かないと・・・こちらは日本のお花見のように飲んだくれがいないので、(時々は見かけますが)お花見も綺麗です。
<< 57 Street ついにニューヨーク上陸! >>