そして桜

セントラルパークの桜
b0069951_041104.jpg
この週末はおそらく八重が咲き始める。

おいなりさんを買って
b0069951_053940.jpg

シェイクスピアーガーデンには桜を始めいろいろな花、ハーブがある。
b0069951_0541972.jpg

中国系の人達は結婚するカップルの本とビデオを作るので大忙し。
b0069951_0553912.jpg

この日、10以上のカップルを見かけた。
[PR]
by miki3lotus | 2005-04-22 00:57 | 日常 | Comments(10)
Commented by ma_cocotte at 2005-04-22 17:28
こんな小春日和の穏やかな日はぁ♪
という感じですね。とーっても気持が良さそう。
南仏よりお日様サンサンしています。いいなあ。
スティーヴン氏,おいなりさんが食べられるなんてニッポン度上級ではありませんか?いいなあ。
うちのそばにも公園があり,土曜日は結婚式のカップルで一杯です。幸せそうな雰囲気がムンムンなのでぼーっと眺めてはあやかってます。うふふ。
Commented by Tomotubby at 2005-04-22 21:43 x
来週末NYに行きますが桜はまだ咲いているでしょうか??
咲いていれば今年は二回お花見できるんですけど

http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/a29d5f06ac27fc02be7f8bd4e94e248e

http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/d53987bddc262bedc9c3185a65548b2f
Commented by sarah000329 at 2005-04-22 23:25
きれいですね。セントラルパークでこんなに桜が咲くだーー。
そして、その満開の桜の中を歩いて行く結婚したばかりのカップル
ほんと・・・なにかの物語のようですよ。NYは、ロマンティックな町ですね。
Commented by miki3lotus at 2005-04-22 23:31
*マココット様
初めのところを見て、まあ、なんてさだまさし風なのかと・・・この2〜3日はお日様サンサンでしたが、又寒くなって、ちょっと風邪気味。困ります!!!スティーブンは日本大好きで日本食もほとんど大丈夫です。ちなみにこのおいなりさんは少し甘かったので(かなり)こんなに甘いのははじめてだと言っておりました。納豆も大好きです。(私よりも好きかも)友達のジョン(パートナーは日本人女性)からWeirdといわれています。
フランスも結婚するカップルが写真を撮って、本にしたりするのですか?ビデオを式の時に見せたり???
Commented by miki3lotus at 2005-04-22 23:33
*Tomotubby様
来週末はまだ大丈夫かもしれません。ブルックリンのボタニカルガーデンでは桜祭りを予定しているのが5月1日ですから。このボタニカルガーデンの桜も見事です。2度のお花見、良いですね。
Commented by miki3lotus at 2005-04-22 23:35
*サラ様
セントラルパークの桜は日本のように、どわ〜〜〜っと並んでいる所が少ないので、所々に桜があって・・・でもあるところには人が沢山集まっています。
ウェディングブックをセントラルパークで取っているのを見て、彼らはこれから結婚式に行くのか?それとも終わってから来ているのか?はたまた結婚式は今日ではないのか???と思ってしまう私でした。
Commented by Tomotubby at 2005-05-09 02:49 x
5/1日教えていただいたブルックリン植物園の桜祭り行ってきました。
朝方、小雨が降っていて心配してたんですが、着いたら曇り、
そのうち晴れてきて、花見日和となりました。
天気が回復するにつれて訪問客も増え出したようで、
早めに行って正解でした。
お花の方は、大振りのどピンクの八重桜。
日本だと大阪造幣局の八重桜が有名ですが、
それに比べて大木ぞろいのうえ予想以上に本数が多くて
感動ものでした。日本庭園には、おなじみの染井吉野もあって
こちらは日本にいるみたいに感じました。帰りには隣の美術館で
バスキア回顧展が見れて、これまた大満足でした。
ご紹介頂いてどうもありがとうございました。
そのうち、うちのブログでも写真入りでレポートしますので
またおいで下さいネ。
Commented by miki3lotus at 2005-05-10 23:18
*Tomotubbyさま
ちょっと天気が良くなかったので心配していましたが、良かったですね。私今回はブルックリンの植物園には行かれずでしたが、いくつか桜をみることは出来ました。毎年桜祭りには是非と思っているのですが。いろいろな展示や、ショーをやったようですね、それはみることが出来ましたか?バスキア回顧展、これは私も見に行かないといけませんね。又遊びに伺います。
Commented at 2006-05-09 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3lotus at 2006-05-09 21:53
*鍵コメ様
ありがとうございます。さっそく調べてみます。
<< セントラルパーク セントラルパークの木蓮 >>