Norfolk, Virginia

今回のツアーはヴァージニア州のノーフォークと言う所。
ここはニューヨークより南、飛行機で1時間20分足らず。暖かいと期待してきたのに、もしかするとニューヨークより寒いかも・・・重ね着、スカーフ、ショール、帽子、レインコートといったい春はどこに???です。

ここは海軍で有名な所だそうだ。しかし基地はとこにあるか、私にはわからず。水辺にいくと「ウィスコンシン」という航空母艦がある。サン・ディエゴには「ミッド・ウェイ」が。
b0069951_351763.jpg
もっと近くから撮るとどれだけ大きいのかわかるのでしょうね、次の時に。はい。
b0069951_3515974.jpg
ここはニューヨークや都会ではみられないガンショップ。今や、アメリカでは銃を持つ、銃を簡単に買えることが出来るというのがかなり問題になっているので、こんなお店を見るとびっくりだ。なかなには射的場もあるらしい。
b0069951_3533461.jpg
そして劇場に行く途中のエクソン(ガソリンスタンド)で始めてみるものが。VACの時をみて、??と思ったら、何と車中専門の掃除機。ガソリンを入れて、ここに乗り付け、ガーッとゴミを取ったら、この隣の洗車場に入って、でると万全、新車のようだ。
b0069951_3555425.jpg
そしてここが今回踊る劇場、ハリソンオペラハウス。今回はヴァージニアアーツの中に入っての公演。マッカーサー劇場ではシンフォニーの公演がある。

ここでも花が咲き春っぽいのに、でも寒い東海岸。
[PR]
by miki3lotus | 2005-05-07 03:57 | 旅・ツアー | Comments(6)
Commented by NED-WLT at 2005-05-09 06:29
ずいぶんと色々なところを回られたご様子。お疲れ様でした。ガンショップはやっぱりショックですよね。僕もアメリカに出張したとき、道路わきのガン広告を見てちょっとびっくりしました。「ああ、アメリカはそうだったな・・・」なんて後から思いますけど、やっぱりそこらへん歩いている人が皆、銃を持ってるかもなんて考えると、ちょっと怖くなります。
Commented by ゆきみ at 2005-05-09 12:55 x
新しそうなオペラハウスだね。広そう~~??
公演はどうでしたか??
では、また。
Commented by miki3lotus at 2005-05-10 23:26
*NEDーWLT様
そうですね、いろいろな所の人にみてもらう事が仕事なので、行きたいと思っている所も、または全く聞いたこともない所、え〜〜ここには行きたくない!と思っている所にも行きます。
オランダはガン法的に許されているのかしら?あまり聞きませんが?
Commented by miki3lotus at 2005-05-10 23:35
*ゆきみちゃん
劇場、広い割にステージが結構小さかったです。袖が3つしかなくてちょっとシャローってなかんじでした。公演はまずまず。よい批評もでたようです。
Commented by NED-WLT at 2005-05-11 05:43
ヨーロッパは全部銃規制されてるはずです。オランダでは少なくとも特別な許可なく銃を持っているだけで違法です。細かい部分まではわかりませんが、銃に関しては、日本と似たようなものです。
Commented by miki3lotus at 2005-05-13 07:20
やはりそうですよね、銃は持っていなくとも生活が出来るはずです。誰でもが買えるもてる、恐ろしいです。それで子供達が銃で撃ち合いになってと言うニュースを聞くと、本当にビックリを越えてしまいます。
<< はじめてのマカロニチーズ NJPAC(New Jerse... >>