困ったことに・・・

スティーブンが後ろを振り向いた時に、後ろの人の指が右目に入り、角膜に傷が出来たかもしれない。目を開ければ見えることは見えるが、目を開けていることが出来ない。もの凄いごろごろ感があるらしい。目の洗浄とホメオパティックの目薬をうったが、やはり病院に行った方がよいのかどうか・・・?週末だし開いている所はERだけだろうし・・・

今日の9アベニューのフードフェスティバルのエントリーをしようと思っていたが、ちょっと待ったがかかった。
どうしたらよいのかね〜〜〜
[PR]
by miki3lotus | 2005-05-15 12:21 | 日常 | Comments(16)
Commented by ツキノワァヌ at 2005-05-15 12:32 x
早く行った方がいいと思う!!
でももしかして休日診療は信用できないとか? う〜ん。
Commented by miki3lotus at 2005-05-15 12:59
*ツキノワグマさん
そうですね、ERは今ひとつ信用できず・・・
休日診療でもいい所があるといいけど、明日知り合いに電話しまくるかな・・・
Commented by ma_cocotte at 2005-05-15 16:39
アメリカも連休ですか?
早くいらした方がいいですよ。
目は外科系なので早期治療が大切です。
Commented by sey at 2005-05-16 00:35 x
オヒオヒ、だいじょぶかいや。なんとしても診察受けるべきだとおもいますですよ。災難ですなぁ、まったく。んで、すてーう゛さまの目んたまに指つっこんだのはだれだったの??ってかゆきづりのヒトか。息災を願うばかりです。フード・フェスティヴァルって何作って出すつもりだったん???
Commented by miki3lotus at 2005-05-16 01:42
*マココットさん
そうですね、病院も土、日は必ず休みです。特に開業医は。
で、今日は知り合いに電話をかけて、目医者を紹介してもらい、明日には絶対見てもらいます。早期治療してもらいたいです。よりによって週末だなんて・・・
Commented by miki3lotus at 2005-05-16 01:45
*セイ様
信じられないでしょう。ERにいったとしても眼科の専門医はいないので、明日必ず診てもらうことに。指はやはり学校の先生なのですが、誰が悪いって、誰にも非がないので、何とも・・・運でしょうね〜やっぱり。
で、フーヅフェスティバルは、もの凄いです。後でエントリーします。が、何を出すって、出せる物はありません。私には。
Commented by kattyan60 at 2005-05-16 02:10
や〜それって痛いんですよ、僕も道を歩いてたらおばちゃんとすれ違いざまに顔を引っ掻かれて目玉に傷が入り、翌朝病院へ行き軟膏みたいなのを塗り込まれ、全治2週間の傷でした。
おばちゃんは近所でも有名な人で、精神耗弱でいつも無罪になるんだそうです、指は不潔ですから出来るだけ早い処置が良いと思います、災難だったですね。
Commented by miki3lotus at 2005-05-16 02:27
*かっちゃんさん
一応目の洗浄キットを買ってきて、そしてホメオパシー(自然療法ですかね?)の目薬を入れました。今はガーゼをテープで止めて(こちらには眼帯という物がないのです!!!)片目になっております。昨日の夜見た時には少し筋が見えたから、絶対角膜に傷が付いていると思うので、明日一番で目医者に行ってもらいます!!!ご心配おかけしております!
Commented by Marcellin at 2005-05-16 14:27
スティーブンさん大丈夫ですか?
早めに治療受けられているといいのですけど。。。
Commented by sarah000329 at 2005-05-16 14:33
スティーブンさん、その後いかがですか?
目は大切な部分ですし、心配です。
Commented by miki3lotus at 2005-05-17 06:53
*Marcellin様
昨日日曜日でしたが、ERにいってもらい目薬を出してもらいました。一応目も開けられるし、腫れを抑える薬のようですが、抗生物質が入っているようだから、ちょっと安心です。は〜〜〜
Commented by miki3lotus at 2005-05-17 06:54
*サラ様
そうなのです。オンラインでいろいろ見ると悪いことばかり見つかり、怖くなります。だから昨日は病院に行ってもらいました。良かったです。ちょっぴり安心いたしました。でもちゃんとした目医者さんにも行ってもらうつもりです。で、私はこれからワインでも・・・
Commented by lovinluv at 2005-05-17 10:03
ああ、、とりあえず、良かったです。角膜は問題なかったのかしら?
Commented by sarah000329 at 2005-05-18 01:02
ああ。。と、いうことは角膜は大丈夫だったのでしょうか? 
それなら一安心ですね。
Commented by miki3lotus at 2005-05-18 11:35
*ミィ様
ご心配おかけしております。今日、やっと目医者さんに行ってきたスティーブン、私は角膜を心配しているのに、何でも視力のテストをして、近眼と乱視のめがねの処方箋をもらったことばかり勢いついて話していました。で、私が角膜は???と言うと、ドクターは結構良くなっているから心配ないと言ったそうです。本当かね〜〜〜???
Commented by miki3lotus at 2005-05-18 11:36
*サラ様
一応大丈夫のようでホットしました。ホント目は怖いですよね、色々読むと心配が大きくなります。だから「家庭の医学」を読むなと友達に前言われたことがあります。
<< 9th Avenue Food... な、な、な、な、なんと >>