はじまった〜〜〜!

マココットさんちのエントリーココんちの「昔」と「今」の台所。をみて、早くうちの始まらないかな・・・と思いきや、やっと今日始まりました。

壁から2センチ近くも離れてしまっていたキャビネット、扉は私が取りました。扉を取ってみるとそうそう悪くもなさそう。。。
b0069951_1239537.jpg

キャビネットを取ってみたら、昔は何と壁の色はピンクだったのでした。
b0069951_12403290.jpg

で、IKEAで購入の物を組み立て第一号。
b0069951_12414816.jpg


で、いつ終わるのかは皆目予想がつきませんが・・・
[PR]
by miki3lotus | 2005-05-22 12:34 | 日常 | Comments(6)
Commented by ma_cocotte at 2005-05-22 15:28
その後いかがですか?
「昔の壁がピンク色だった!」で大爆笑。うちはお風呂場が以前ピンク色の壁だったのでライトブルーに塗り替えたのです(私がひとりで,夫は中途リタイア)。
どんな感じになるのでしょう?完成写真を楽しみに待っております。
TBどうもありがとうございました。
Bon courage à tous!
Commented by miki3lotus at 2005-05-22 22:29
実はピンクの下には薄緑と濃い緑、いくつものレアーになっているようです。完成にはまだまだ時間がかかりそうです・・・今日もこれから少し・・・
Commented by kattyan60 at 2005-05-22 23:13
DIYですか? 楽しいんですよね。
『ちょっとアンタ、そっち持っててよ』な〜んて良いなぁ〜
Commented by tsukino-wa-guma at 2005-05-23 01:54
いいなぁ。何層にもペンキが塗ってあるって。
函館の古い洋風の家屋の壁もね、そうやって何層ものペンキが塗ってあったの。で、それをサンディングすると波紋のような色の模様ができるの。これを擦り出しって言ってたかなぁ。とてもきれいだった。
ミキさん、すてぃーぶんさんが棚を組み立てている間にやってみたら・・・?
Commented by miki3lotus at 2005-05-23 07:17
*かっちゃんさん
DIY結構たいへんです。木を切って・・・と言うのはないし、組み立てるだけでと思っていたのですが、なんと言っても壁がでこぼこで・・・次の段階をエントリーしますけれど棚を持ち上げるのに3人がかりでした。
Commented by miki3lotus at 2005-05-23 07:18
*ツキノワグマさん
擦り出しと言うのですか???知りませんでした。それよりも、左側のタイルを後3段ほどはがす作業、のりをはがす作業で、手はしばしばです。
<< つづき Juilliard Dance... >>