人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックバトン

うわ〜〜ここにも来てしまいました。こたつさんの所から・・・

音楽、そうですね。色々聞きますが、大変だ〜〜〜このように文面にするのは・・・
Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
:::5.67GB  2004年のクリスマスにiPod 40GBを購入したので、結構頑張ってはいる物の、なかなか・・・

Q2、今聞いている曲
:::これと言って聴いている曲はないのですが・・・いつもラジオ(National Public Radio-日本で言うNHKです)をかけているので・・・でも部屋の掃除、片付けの時にはユーミン、サザン、ドリカムでしょうか・・・
:::忘れていました。Janis Ian。彼女の曲は留学する前からのファンで数年前にあってからよけいに好きになりました。

Q3、最後に買ったCD
:::ウォルター・ゲイズキングがピアノを弾いているメンデルスゾーンの「Songs Withough Words」これはホント3日前にオーダーしました。

Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
:::1)クィーンの「ボヘミアンラプソディー」と言うか、クィーンの物は本当によくかけます。ツアー中もこれでウォームアップしたり・・・
;;;2)80年代の映画で「DIVA」というのがありそのサウンドトラック。
:::3)やはりこれも映画ですが「Talk to her」のサウンドトラック。
:::4)クロノスカルテットの物(この所はフィリップ・グラスとの物をよく聞くかな〜〜)
:::5)ビートルズ「ホワイトアルバム」「1」 とくに Let it beは中学生の頃から好きでした。内容もわからずによくわかる所だけ口ずさんだり・・・

Q5、バトンをお渡しする5名さま
これを受け取って困ってしまうかもしれませんが・・・皆様、頑張ってください!!!
:::1)アトランタに住んでいるPrincess Diaries in Atlantaのゆきみちゃん。
:::2)私の音楽の好みは鍵盤弾きのwakanaのmusiclifeのわかなさんからの影響もかなりあったりして・・・
:::3)いつも音楽と本の選択には脱帽してしまいます。NEDさんを。
:::4)映画好きの海さんは本当にいろいろ見ている方です。それと旅行もたくさんしていて羨ましい・・・
:::5)ロンドンにお住まいのまぺっとさん。いつも美味しそうなケーキやパン、そしてお子さんのバレエのクラスなどの合間に絶対音楽が流れていそうです。素敵なお家ですし・・・

と、まだ何人か追加したいぐらいですがやめておきましょう。
by miki3lotus | 2005-06-20 23:46 | 日常
<< Williams Sonoma... Baryshnikov Art... >>