Dove

ジェイコブス・ピロウから帰って窓の所のプラントに水をやろうとしたら・・・
b0069951_13282599.jpg

左側のプランターに何か茶色いものが・・・
b0069951_1329488.jpg

よくみると
b0069951_13294795.jpg

Dove と呼ばれる鳩の一種。これは平和鳩なので、卵2つも産んでいたけれど、捨てないで、そのままにしておくことに・・・タダこのプランターに水をあげるのにどうしようかと・・・三つ葉、水菜、オレガノ、パセリなんだけど。
b0069951_13305987.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2005-07-08 13:33 | 日常 | Comments(8)
Commented by koru2005 at 2005-07-08 14:51
以前、藤沢の海辺のアパートにいたときに、鳩(ピジョンの方)がうちのベランダでご家族を増やされました。毎朝、すごく早い時間にぼぼー、ぼぼーと言う声で起こされて、つらかったですが、子鳩が巣立つまでは巣の撤去は気の毒でできなかったことを思い出しました。。。
でもDOVEは全然、きれいですね、うちにいた鳩とはずいぶん、違うかも。
Commented by kotatsunisshi at 2005-07-08 15:04
かわいい~!ボディソープのDoveですね。
私もLAに居た時、ベランダの吊り下げ植木鉢に声の大きい小さい鳥が巣をかけて、毎日見守っていました(^o^)そういう季節なのですね。でも、、彼女的には一生懸命高いところに飛んできたのだろうケド、まさか人の目線より下のところとは、びっくりしてるんじゃないでしょうか・・笑
窓から見える景色、まさにイメージするNYCですね。
Commented by kattyan60 at 2005-07-10 01:43
何と珍しい、人間をセキュリティにと考えたのでしょうね。
こんなに近くに行っても逃げないって、親の愛は強いんですね?
水は諦めてあげてください。
Commented by NED-WLT at 2005-07-10 03:59
うーん、かわいいですねぇ・・・。水、どうしましょうね・・・。子供が巣立つまではなんとかそのままにしてあげたいですね。
Commented by miki3lotus at 2005-07-10 05:26
*Koku2005様
普通の鳩だったら、卵を取ってしまうのですが、これはちょっと・・・朝見ると羽の色が微妙な色に輝いてきれいな鳥です。でも鳴き声を聞かない所を見ると・・・?
Commented by miki3lotus at 2005-07-10 05:28
*こたつ日誌様
そうですよね、人間の手の届かない所と思って巣にしたら・・・ちょっとかわいそうですが、でもお愛嬌。窓から見える風景はニューヨークですか???毎日見ているとあまりわからないけど。。。
Commented by miki3lotus at 2005-07-10 05:29
*かっちゃんさん
はい、気を付けて水をあげるとします。でも気に巣を作る鳥、雨が降ったりもするのでしょうから、意外と大丈夫かも・・・
Commented by miki3lotus at 2005-07-10 05:30
*NEDさん、
はい、そのつもりです。三つ葉も水菜も、パセリも、まあ、時々の水で大丈夫でしょうと・・・でもどのくらいかかるのでしょうかね?産まれて、飛び立つまで?
<< Dove  2 ジェイコブス・ピロウ 3 >>