Dove  2

昨日の夜帰ってみると、鳥のいるプランターは枯れ気味。少しは水をあげておかないと・・・とゆっくり、静かに窓を開けたら、鳥が飛び立ち、でもそれ程遠くには行っていない。真ん中あたりにいるのが母鳥。
b0069951_2511348.jpg

で、プランターに水をあげつつ見てみると、卵が二つ。
b0069951_2514253.jpg
水をあげ終わって、窓を閉め、カーテンを閉めたら、すぐに母取りは所定の位置に戻りました。

プランターのパセリとかが枯れてしまったら、隠れないから、水は少しあげないとダメでしょうし、なかなか難しい所です。
[PR]
by miki3lotus | 2005-07-12 02:51 | 日常 | Comments(8)
Commented by NED-WLT at 2005-07-14 04:00
ああっ、タマゴがっ!決定的な写真ですね。次はヒナ鳥の写真ですねきっと!ワクワクします!
Commented by kattyan60 at 2005-07-14 11:54
可愛い卵ですね、孵るのが楽しみです。
嬉しい居候じゃないですか、お母さんに餌を上げてます?
母鳥は餌も採らずに温めているのでしょか? おとっつあんは奥さんに食事を運んでないのだろうか? 
Commented by Marcellin at 2005-07-14 14:44
すごい!ベランダのプランターですか?卵だなんて。。。
かっちゃんさんもおっしゃるように、かえるのが楽しみです。
Commented by miki3lotus at 2005-07-15 08:53 x
*NED様
そうなのですが、昨日からツアーに出ていまして、ニューヨークに戻るのは8月1日、そして日本と、ヒナを見ることが出来るかどうか・・・とても楽しみです。

*かっちゃんさん
そうですよね、えさはどうしたらよいかスティーブンと話をしているのですが、今ひとつ・・・どうしましょう。。雄が運んでくるのではないかと???
Commented by miki3ltous at 2005-07-15 08:54 x
*Marcellin様
でしょう!!嬉しいです。でもヒナがかえるのにはどのくらいかかるのかしら???
Commented by scott_yonezawa at 2005-07-16 10:45
自分で巣を作らないで、うまい場所を見つけたものです。ちょこんと二つの卵、かわいいですね。次は雛の写真を期待!です。
Commented by ゆきみ at 2005-07-17 12:23 x
みきちゃん、卵がかえるには、そんなに長くは無いと、思います。以前うちのテラスに巣を作った時もあっという間にヒナになっていたから・・・・。
毎日、観察してみてね。ところで、先日冨さんがテラスの掃除をしていたらタナのしたから、小鳥の死体が出てきたって、、、きっと、ジュゲムがくわえてたヤツだと思います。
Commented by miki3lotus at 2005-07-26 07:26 x
*スコット様
ヒナの写真は、スティーブンの写真待ちなのです。もう少しお待ちを!!!カメラが壊れたそうで新しいのかうそうです。
それにしてもプランターの植物はかなり枯れたようですが・・・

*ゆきみちゃん、
結構早くにヒナがかえってビックリです。
ジュゲムが小鳥をくわえて???殺したって事???
<< Dove 3 Dove >>