人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の土曜日、お休み!!!

やっと、お休み。
この夏はほんと大変でした。

今日は朝ゆっくり起きて、その後ゆっくりカフェラテをのんで、あんパンを食べてから、ガーデンに。コミュニティーの方の草むしりを少々。スーツケースはまだあいたまま、中身もまだ入ったままの状態で、アパートは凄いことになっているけれど、まあ、スティーブンもいないし、いいか〜〜

私の畑は今、ミニトマトがたくさんなっております。赤くなるのが一本と黄色が2本。う〜〜ん、甘い!今年はかなり暑い日が続いたそうで、トマトが甘い!
そして今年初挑戦のツルムラサキ。
なぜか蔓は紫にならないが、でも葉っぱは大きく、ぐいぐい大きくなってきています。2,3日みないだけでもかなり。
そのほかの初挑戦は、モロヘイヤーこれはまだ高さ30センチほど、もう少ししたら収穫できるみたい。カラーグリーンと呼ばれる菜っぱも下の方から取り始め、今でもまだまだ葉っぱがでてくるほど。
もちろん紫蘇と三つ葉はぼうぼう状態だし、水菜もがんばっています。
今日の収穫は、紫蘇、春菊(これは今年最後で全部抜いてきた)、カブ(これも今年はちょっと堅いので、葉っぱを食べる)、ツルムラサキのは、それと、ミント。
チョコレートミントと呼ばれるのとふつうのミントと。両方ともお茶にして、楽しみました。

それとコミュニティーの方で、リンゴとブドウをとってきたので、今リンゴをにているところ。ちょっぴりいい匂いがしてきています。ブドウも結構甘く、昔のブドウの味。

明日写真を取りに行こうと。
by miki3lotus | 2005-08-28 08:05 | 日常
<< 今日の収穫 Ravenna,Italy  ... >>