人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫

今日は朝からスーツケースを開けて片づけ。
そして冷蔵庫をみると明日の朝飲む牛乳がない!!!
ガーデンにも行っていない!!

で、ちょっくら行ってくるとしましょう!

今日の収穫_b0069951_7482142.jpg
私の畑の全貌です。ちょっと横からです。
今日の収穫_b0069951_7491773.jpg
左側にあるミニトマト。赤くなるのを待っていたら、昨日これは黄色いトマトだということがわかって、あわててたくさんとってきた。とって1分もしないうちに割れちゃうほど、熟れている。甘くておいしいトマトです。今年は。
今日の収穫_b0069951_751207.jpg
これは少しのびているカラード・グリーン。スティーブンが株を買ってきて植えた。葉っぱが大きくなって下の方から収穫していくとどんどん上に向かってのびてもっと葉っぱを作る。この下あたりから向こう側には水菜が生えている。
今日の収穫_b0069951_753880.jpg
そしてこれは今年初挑戦のツルムラサキ。蔓は紫色にはなっていないものの、かなりぐいぐいとのびている。昨日少し収穫したのに、今日はもうすでに10センチほど高くなっていて、驚き。
今日の収穫_b0069951_7573015.jpg
トマトの下と、このフェンスにつるしたプランターにはセージがたくさんある。セージをオリーブオイルでからからにあげるとこれがまたおいしい!!!後はこのプランターの中にある、タイム、カレー(カレーのような匂いがするハーブ)ミントなど。



今日の収穫は
今日の収穫_b0069951_758591.jpg
左側がカラード・グリーン、右はモロヘイヤ。
今日の収穫_b0069951_7594637.jpg
そして黄色ミニトマト

しっかり蚊に刺され、死にそうに痒くなった今日の収穫でした。
by miki3lotus | 2005-08-29 08:00 | 畑・ガーデン
<< 今日の収穫 その2 久々の土曜日、お休み!!! >>